

ベジブロスにはまる

ニットバッグ、編み編み進んでおります。
東京はここ数日寒い日が続いていて、ワタシもすっかり鼻風邪をひいてしまいました。
寒くなってくると、あったか小物が恋しくなります。



これだけ編み終わっていますので、来週前半は内布取り付け作業をしようと思います。


*****


ここ1・2カ月はまっているものがあります。
それは『ベジブロス』
娘の眼科についって行って、長い待ち時間に読んだ料理本に載っていて、
それ以来、3日に1度位のペースで作っています。

IMG_1653.jpg

野菜のヘタや皮を良く洗って溜めておいて

IMG_1658.jpg

水に入れて30分煮出して(匂い消しに酒も少々)

IMG_1661.jpg

こして出来上がり。

出来上がった野菜出汁は小分けに冷凍保存して、
お味噌汁やスープ、炊き込みご飯のだし汁代わりに使っています。

聞くところによると、アンチエイジングの効果ありだったり、
冬の風邪やインフルエンザにも効果があるのではといわれているらしく…
けど、風邪ひいちゃってますけど( ̄▽ ̄;)

どうせ普段なら捨ててしまう部分が多いので、ちょっと一手間かけて、おいしく健康的に頂くことにしています。



*****
minneにて商い中♪
昨シーズンモデルsale価格にて販売中☆超お買い得です!
新作も3点UPしました!(玉編みバッグ2点はsold out ( ゚д゚) ! )

良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


秋冬ニットバッグと新たな趣味

9月も半分が終わり、すっかり朝夕は涼しくなりました。
秋の風は、夏の暑さで疲れた体を癒してくれます。

さぁ、そろそろモコモコニットの出番です☆
麻紐から毛糸に持ち替え、バッグ製作中です。



合皮の持ち手をつけて手さげバッグにしようと思っています♪
玉編みがポコポコとかわいいバッグです。

IMG_1438.jpg

ショルダーにもクラッチにもなるバッグにしようかと思っています。
Greenのふわふわとした毛糸がかわいいアクセントになっています。

あーしようか、こーしようか、やっぱこうでもない…などと試行錯誤しながら編んだり縫ったり☆
そんな時間が楽しかったりします。
出来上がりを楽しみにしていてください。

*****

そして、最近新たな趣味が

IMG_1362.jpg

キャンプ!!!
アウトドアクッキング楽しい!おいしい!!
お酒もうまい~♪
ご興味のある方は記事下部右側 [Continue]からどうぞ☆

キャンプ日記…『那須高原オートキャンプ場 』



*****

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



ただいま!☆



先週から今週にかけて1週間、家族でHAWAIIに行ってきました☆
実弟の結婚式に出席するという名目だけど、しっかり遊んできましたヨ(。-∀-) ♪

子連れだったのでオアフ島のみ。ホントはせっかくだからほかの島にも足をのばしたかった…
けどおかげで、沢山遊べたし、ゆっくりもできました(●´∀`●)

CIMG1171_20130425083751.jpg

青い空と青い海、happyに包まれたHAWAIIの空気ですっかり充電してきたので、
今日からまた製作を再開します。

オーダー頂いている方、お待たせしてしまってごめんなさい(>ω<、)
順次とりかかりますので、しばらくお待ちください…

バッグの内布買い出し~☆

今日は久しぶりにとってもいい天気だったので、吉祥寺に生地の買い出しに行ってきました
購入したのはコットンフィールドさん。
店の中をあっちウロウロこっちウロウロ~。
携帯で自分のブログの編みっぱなしのバッグをみながら、イメージをふくらましながら下の3種類を購入

あ~~~こうやって並べて写真を撮ると、ワタシっぽい…ね



↓ 以下は去年からの在庫生地

CIMG0931.jpg

CIMG0929.jpg

こちあえず、これらの生地でバッグの内布にしようと思います。

早速明日からミシン!ミシン!


**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


今年もよろしくお願いします☆


(江の島より)

2013年を迎えて早9日、皆様よいお正月でしたでしょうか?

我が家は、大みそかからワタシの実家で、飲みまくり食べまくり、新年を迎え、
2日に自宅に戻って、その日の夕方から義父母が上京し、また食べて飲んで…

家族たちと楽しく過ごしたお正月でした☆
少し大きくなっちゃいましたが~

子どもたちもとっても楽しかったようで、お正月三が日過ぎたころに、
「もう一度お正月がしたい」やら「学校に行きたくない」やら……
は~心配
昨日から学校が始まりましたが、帰って着たときには「楽しかった~
よかった、よかった


さてさて、ワタシもそろそろ始動しなければ

『今年も楽しくハンドメイドしたい!
 もっと多くの人に作品を見てもらいたい!』
  ↑
今年の野望です。

まずは友達や家族に頼まれているものにとりかかります。
あとは作りかけが沢山あるので、それを仕上げていきます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

