

どんぐりぼうし



娘に頼まれていた冬用の毛糸のぼうしが出来上がりました。

これ実は以前に作った『玉編みバッグ』とほぼ同じ。
娘の頭のサイズに合わせてサイズダウンして作りました。

バッグの製作中に、娘が気に入って
『ぼうしにしたら絶対カワイイ!♪』というので作ったのだけど・・・
どうでしょう??

ワタシにはどんぐりの頭の部分にしか見えなくて(。-∀-)
『どんぐりぼうし』と名付けました。

IMG_1776.jpg

左サイドにはっぱのカタチのウッドボタンを付けて、少し抵抗。

本人気に入ってくれているので、まぁいっか(☆∀☆)
ぼうし、難しいなぁ~


*****
minneにて商い中♪
昨シーズンモデルsale価格にて販売中☆超お買い得です!
新作UPしました☆

良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓



ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


エコアンダリアでキャスケット

じめじめとした、梅雨らしい日が続きますね。

夏を目前に、友人に帽子のオーダーを頂きました♪

昨冬、毛糸でもいくつか作った形の春夏バージョン。

ハマナカのエコアンダリヤを使用。
毛糸より形がキープされて、いい感じ。

IMG_20130611_172636 (3)

夏用なので、ツバを少し長くしました。

ワタシは頭もでかいし、帽子が全く似合わないので、
こういう帽子をかぶりこなせる人ってうらやましい~☆

ありがとね~♪


**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


キャスケット☆2つ

実家の母からオーダーされていたキャスケットをつくりました。

このキャスケット、作るの4つ目。人気のカタチです

寒い時期に間に合うように!と思って、結構急いで作ったんだけど
今週はちょっと暖かくなってきましたね…



グレーはワタシのです。
ワタシもほしくなったので、ついでに

着画 ↓ 髪の毛ボサボサ…

CIMG0900.jpg

今週はジャンジャン(?)いきまっす☆



**********

minneにて商い中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


シンプルなクロッシェ(帽子)☆エコアンダリア初挑戦

少し寒さが和らいできた今日この頃(今日は寒くなるみたいだけど…)、
気の早いワタシは、去年の夏からずっと作ってみたいな~と思っていた夏用の帽子を作りました!



使用糸:ハマナカエコアンダリア
使用針:6号

かぎ針で編むバッグと帽子 (Heart Warming Life Series)かぎ針で編むバッグと帽子 (Heart Warming Life Series)
(2010/02/05)
不明

商品詳細を見る


この本に載っていた帽子です。

普段は強めに編むワタシですが、今回はゆるめに編みました。
そうした方が、編み目がきれいに出るような気がします。
最初、指定より太めの針で強く編んでいたのだけど、なんか違う…と思って編みなおしました

はじめてエコアンダリアを編んでみたのだけれど、ものすごい軽い!
かぶっていても肩がこらなそうだし、いい感じ~。
娘からも同じのが欲しいと言われたので、暑くなるまでに残りの糸で小さいサイズを作ろうと思います

*****

あと、フェリシモのCouturier[クチュリエ] で「クラフトテープで作る ナチュラルカゴ雑貨の会」を始めました!

DSC_0186_convert_20120323090309.jpg

クラフトテープで、かわいいカゴを作るキット。毎回違う作り方や編み方が学べます。(全6回)

実は、2年前の冬、このCouturier[クチュリエ]でかぎ針のコースを始めたのが、
ワタシのかぎ針ライフの始まりなのです
結局そのコースは数回で辞めて、自分で勝手に作り始めてしまったのだけど

今回また、新しい発見があればいいな~



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます!




キャスケット

今日は本当に寒い…。
下の子に、外で一輪車がやりたいとねだられたけど、とても待っていられないそうな寒さ
早々にひきあげてしまいました。


今日はキャスケット。



かぎ針で編むバッグと帽子 (Heart Warming Life Series)かぎ針で編むバッグと帽子 (Heart Warming Life Series)
(2010/02/05)
不明

商品詳細を見る

この本にのっていた帽子です。


この本、エコアンダリヤという夏物の糸を使用した本なのだけど、今回は極太の毛糸で冬仕様で作成しました

基本は細編みですが、斜めに模様が入っていて、なかなかおしゃれ

うちのパパが帽子がほしいというので、作ってみたのだけど、出来上がってみたら
「あれ?小さい…」
子ども用となりましたとさ


人気ブログランキングに参加してます。
ちょっとかわいいなんて思ってくれたら、ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

