

麻ひもバック☆オーダー品

今日発送した、オーダー頂いていたバッグです




一番オーダー頂いているこのデザイン
定番化しております!うれしい~

2012/02/08の記事のバッグをはじめ、
持ち手付近の色や内布を変化させつつ、4つ目になります☆

IMG_20120524_112043_convert_20120529125654.jpg

今回オーダー頂いたのは…
2012/03/17の記事のバッグを購入してくれた下の子の幼稚園時代のお友達のお友達!
引っ越し先で使ってくれていたのを、今回のオーダー主様の目にとまり、
ご紹介頂きました。

本当にめっちゃくちゃ嬉しかったです~

一度もお会いしたことのない方にお譲りするのが実は今回が初めてで
ちょっと緊張ですが気に入ってもらえるといいな~☆



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!






new☆麻ひもバッグ完成

麻ひものバッグが完成しました



黒のラインを入れてシックにきめてみました☆
内布やタグも落ち着いた感じで。
「大人の女」的なバッグになったかしら~

CIMG0408_convert_20120525132609.jpg

皮とチャームのお飾りはこんな感じで

CIMG0410_convert_20120525132641.jpg

いろんなお洋服に合わせやすいと思います!

次回イベントで出品予定です。



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




麻ひものなべしき

週末は子供たちの運動会でした。
晴天に恵まれ、とってもがんばっている子どもたちの姿を見ることができました。

上の息子、昨年・一昨年と2年連続負け組
今年こそは勝ちたいと張り切る息子(白組)。

一方、超~負けず嫌いの新一年生の下の娘(紅組)

先生…なんで兄妹を別の組にするのぉぉぉ…
どちらが勝っても家庭内不和を引き起こすヨ。

結果は、3年目でようやく息子の白組が勝ちました。
娘には悪いけど、3年連続負けはあまりにもかわいそうなので、
ひそかに白組を応援してました。よかったよかった

娘はというと、帰り道はぐずぐず~
来年は応援するからね!

**********

yard saleの時に駆け込みで作成した麻ひものなべしきです。
  ↓


CIMG0402_convert_20120523133259.jpg

裏には中綿をはさんで、コットン布を張りました。
リバーシブルです

周りが黒のなべしきも作成したのだけれど、写真を撮る前にyardでお買い上げいただきました


現在、オーダー頂いたものを含めて、色々製作中です。
作りかけばっか

CIMG0404_convert_20120523133322.jpg

出来上がり次第UPします!



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




yard sale 報告

本日晴天の中、yard saleが開催されました!



IMG_20120517_121110_convert_20120517151928.jpg IMG_20120517_120311_convert_20120517151748.jpg

IMG_20120517_120334_convert_20120517151808.jpg IMG_20120517_120356_convert_20120517151833.jpg

IMG_20120517_120426_convert_20120517151903.jpg IMG_20120517_120250_convert_20120517151728.jpg
左上:「Jammin' Jammin'」 右上:「damai cafe」
左中:「gen beads」 右中:「mina」(初出店)
左下:「handmade *kico*」 右下「焼き菓子屋さん」

自分のところの写真を撮り忘れました~

今日は本当に沢山のお客様に来ていただきました!
感謝感謝

お褒めの言葉もたくさん頂き、感無量です。
これからの製作活動の糧にします
ヒトってほめられて成長するんだなぁと実感…
こどものことも沢山ほめてあげようっっっ

今回、初出店だった「mina」さん。かろやかな素敵なアクセサリーたち
その中から、お気に入りを見つけちゃいました~

IMG_20120517_150649_convert_20120517151958.jpg

大切に使います!ありがとう。

yard saleは毎月第3木曜日開催予定です。

明日yard saleです☆

yard sale、明日になりました~。
準備も大体目途がつきました
今回は結構引きこもって短期集中で製作現在肩こり中…

出品されるモノたちはこんな感じ。



バッグ・ヘアゴム(ヘアピンちょっと)・miniかごといったところ。
あと現在追い込みでなぜか「鍋敷き」作ってます。思い立って

定番のぼんぼんゴムも作りましたよ~

CIMG0398_convert_20120516135956.jpg

今回から看板とタグが登場です。
屋号もブログと同じく「a pleasant room」にしました

CIMG0399_convert_20120516140037.jpg
CIMG0400_convert_20120516140056.jpg

明日、お近くの方は是非遊びに来てくださ~い!



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




ヘアアクセ☆いろいろ

イベント用に、ヘアアクセを製作中です。
今回ご紹介するのも、新作たちです


ちいさめのくるみボタンを使用して作ったヘアゴム。
ふたつのくるみボタンの片方は綿麻の生地、
もう片方はコットンやリネンの糸で丸く編んでボタンににかぶせています。



使用糸:「Tours(トゥール)」(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
    「いろはにマーブル」(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
使用針:2号・レース針2号


おつぎは、かわいいグラデーションの糸を使ったお花のヘアゴム&パッチン。

CIMG0395_convert_20120512141602.jpg

使用糸:「いろはにマーブル」(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
    「ラミーガーデン」(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
使用針:レース針2号

これからの季節、ちょっと目をひくこんなカラーのヘアアクセもかわいい

出品します



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!





ヘアゴム新作!!!

久しぶりのヘアゴム新作です



くるみぼたんにリネンで編んだモチーフをつけて

使用糸:『Tours(トゥール)』(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
    『ラミーガーデン』(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
使用針:2号

やさしいナチュラル系です

gomu2_convert_20120510095405.jpg

出品予定品です。


**********

昨日、久しぶりに幼稚園のママ友と友人宅に集合!
特に仲の良かった4人が全員そろったのは卒園のお別れ会以来。
朝10時頃から、楽しいおしゃべり☆おいしい食事☆おいしいお酒☆で盛り上がっちゃいました

その時に友達のひとりが持ってきてくれたお菓子がコレ↓

IMG_20120509_124625_convert_20120510095438.jpg

武蔵小杉のサライ通りにある「おかふじ」という和菓子屋さんの『じゃがばた万頭』

フワフワの少し甘い外皮の中に、もろマッシュしたジャガイモちゃんが!
あんこが塩気のあるじゃがマッシュといった感じ。
最初食べたときビックリするけど、なんかうまい!
「なんだコレ~なんかおいし~」とぺろりと食べちゃいました。

お近くにお住まいの方、お近くを通りかかった方、是非試してみて~

ちなみに『赤飯万頭』もあるらしい。
ワタシも今度試してみます!

**********

ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!





麻ひも☆miniカゴ3兄弟

miniかご作成しました

CIMG0378_convert_20120508101108.jpg

写真がヘタクソでごめんなさい
色がなかなかうまく出ない…

コクヨの麻ひもをベースに、コットンやカラージュートを使用してフチに色を入れました。
サイズは直径8センチ位。
クチの部分が少し締まっているので、丸っこいコロンとした形


端切れの革をカシメでとめてアクセントに!
S字フックなどにひっかければ、壁掛けにもなる優れもの
(出来上がってから気づいたんだけどね

mini-up_convert_20120508095905.jpg

出品予定品です。


ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



麻ひもバッグ☆タテストライプ模様・丸底

バッグ祭り第3弾です!

tatestripe_convert_20120501155439.jpg

以前(2012/02/22の記事)にも作成したタテストライプの編み地のバッグ。
サイズをひとまわり大きくし、革コード&緑のラインでアレンジしてみました

丸底で、長財布も底に横に収まる安心サイズ

内側はこんな↓
タグは内側につけました

tatestripe-i_convert_20120501155503.jpg

出品予定です。

これからは少し小物を作ろうと思いま~す


**********

我が家のGWは、昨日今日でキャンプに行ってきました。
といっても、テントも常設してあって、バーベキュー場完備のなんちゃってキャンプです
出かけた時は大雨、帰りも雨でしたが、キャンプ場にいた時間はなんと奇跡的に雨が降らず!!!
神様ありがと~☆
キャンプ初体験の子供たちは、「夢がかなった」ととても喜んでくれました。
楽しかったです♪

**********


ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



デカ丸底麻ひもバッグ

バッグ祭り第2弾です☆

bigb_convert_20120501155230.jpg

マニッシュな雰囲気で
ワタシの好きな感じ

編み地も少し柄入ってるんだけどわかるかな~
シンプルだけど、ちょっと凝ってます

bigb-u_convert_20120501155334.jpg

底が結構大きく平らにできています。
お鍋とか入りそうな位。
たくさ~ん入ります。

bigb-i_convert_20120501155303.jpg

出品予定品です



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




echino+麻ひも=ショルダーバッグ☆

echinoの生地と麻ひものコンビでバッグを作成してみました☆



底の部分が麻ひもで丸底に編み、
上部をお気に入りの生地で
生地に厚みが欲しかったので、キルト芯をはりました。
なので、すこしふっくらしています

持ち手は端切れの革で作成しました
肩にかけられる長さ。

内側はこんな感じ↓

echino-i_convert_20120501155414.jpg

自分用です。これからガンガン使います☆

GW中、子どもたちが学校に行くのが今日だけだったので、
一日引きこもって、これを含めてバッグを3つ完成させました
肩こった~
順番にUPしますネ



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます!




Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

