

麻ひもバッグ☆白ライン(オーダー品)

麻ひものバッグができあがりました

こちらのバッグ、このブログをたまたまご覧になった「みりみりさん」からオーダー頂いたもの。
(みりみりさんのブログ、リンクはこちらから→
今回初めて、ブログ上でお知り合いになった方からのオーダーを受けさせていただきました!




2012/05/25付ブログ記事のバッグ(→)を気に入って頂けたということで、
ラインの色・内布を選んで頂いて作成。

革紐・タグはこちらで選ばせて頂きました

CIMG0468_convert_20120626084017.jpg

昨日発送したので、今日か明日ぐらいにみりみりさんのもとに届くはず
お待たせしちゃって申し訳ないです

気に入ってもらえると嬉しいです



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!





コットン糸と布☆miniキッズポシェット

前回の記事(6/22付)で、echinoと麻ひものバッグをご紹介しました。

その時、「おそろいでキッズポシェット作ったのに写真撮り忘れた…」と書いたら、
その友達がわざわざ写真を撮って送ってくれました
ありがとぉぉぉ

ハンカチとティッシュが入るくらいのminiサイズ☆
肩ひもがちょっと長すぎたので、ボタンを利用して折って縫って調節

大きくなっても使ってもらえるかな



rei02_convert_20120626202650.jpg

お洋服の雰囲気にもよくあっていて、かわいい

使ってくれているみたいで、嬉しい
ありがとう!



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




麻ひもと布のコンビバッグ☆

今回のyard sale前に出来上がっていた、学生時代のお友達に頼まれてつくったバッグです。
2012/05/01の記事のバッグ(→)とおそろい



お友達が持っていたechinoの生地を拝借して。
やっぱり、かわいいね

CIMG0432_convert_20120622105230.jpg

普段作っている丸底のトートよりひとまわり大きいサイズ。沢山入ります☆

1才のかわいい女の子がいるので、おそろいでミニミニポシェットも作ってプレゼントしました
けど写真を撮るの忘れてしまった…
下の編み編み部分をオレンジのコットン糸にして、かわいいのができたのに

イベントも終わったので、しばらくはご依頼頂いているオーダーのバッグをじっくり作ります。



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




yard sale報告

本日、曇りのち小雨の降る中でしたがyard sale開催されました☆

IMG_20120621_103707_convert_20120621192253.jpg IMG_20120621_103853_convert_20120621192336.jpg

IMG_20120621_103718_convert_20120621192312.jpg IMG_20120621_103651_convert_20120621192233.jpg

IMG_20120621_104826_convert_20120621192358.jpg

左上:「Jammin' Jammin'」 右上:「damai cafe」&「るんるんママの焼き菓子」
左中:「gen beads」 右中:「mina」
左下:「handmade *kico*」 右下「a pleasant room」

お天気が悪いにも関わらず、たくさんの方に来ていただき、感謝です。

そして、いつも一緒に出店しているyard saleの出店仲間たちにも感謝☆

ワタシ自身趣味がこうじて、こんな風に作品を売らせてもらっていますが、
好きなことをして、お買い上げいただいた方に喜んでもらって、いつも嬉しく思ってます

これからも、自分がいいなと思うものを作れたらと思ってます!

麻ひもバッグ☆カジュアル&スポーティ

yard sale用の麻ひもバッグ最後の一個。



イメージはカジュアルでスポーティ
完全にワタシの好み

持ち手部分がコットン糸なので、持ち心地もやわらくてとても気持ちいい
裏生地をつけて補強してあります

CIMG0458_convert_20120619081546.jpg

木曜日の天気予報から雨マークがなくなり、曇りとなりました☆
yard sale開催されるといいな



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


麻ひもバッグ2種類出来上がりました☆

yard saleに向けて、せっせと製作しています。
けど、なんだか台風…来てますね
天気予報外れてくれ~~~


麻ひものバッグが2コできあがりました☆



できるだけ、シンプルに。
大きさはいつもの定番の大きさで、長ざいふプラスαがきちんと収まります。

最近できたバッグの中で、うちの娘の「イチおし」のデザインです

CIMG0451_convert_20120618080829.jpg


もうイッコは、少し小さいサイズ。
2012/05/02の記事(→)のバッグのminiバージョン
長ざいふ入れてみました。ぎりぎり入ります!
けど、二つ折り財布&ハンカチ&ティッシュ位がちょうどいいサイズです

CIMG0453_convert_20120618080854.jpg

革の持ち手がアクセント

CIMG0454_convert_20120618080914.jpg

yard saleに出品します。



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


リネン糸のお花☆ヘアアクセ

3日連続のブログ更新
頑張ってま~す☆
yard sale、雨が降らないことを祈ります…。

今日はリネンの糸で編んだお花のヘアゴムとパッチンどめです

CIMG0444_convert_20120615100558.jpg

CIMG0445_convert_20120615100629.jpg

前回のyard saleではほとんど作らなかったのですが、
「お花のゴムないんですか~」という嬉しいお声をいただいたので、作りました

夏らしくナチュラルで涼しげな色あい。中央はウッドビーズ。
いい感じですよ~

yard saleに出品します。
ヘアゴムは各色×2個・パッチンどめは各色×1個しか作っていないので、お目当てがある方は、お早めに☆



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


麻ひもの手さげバッグ

バッグが出来上がりました~

2012/04/28 の記事(→)のバッグと同じ形です☆
こちらはシンプルで落ち着いた感じ


CIMG0438_convert_20120613101914.jpg

内側はこんなです
底に長財布が横にぴったり収まるサイズ。

CIMG0440_convert_20120613101937.jpg

ちょっとそこまで~のお買いものとかにいかがですか?

yard saleに出品します☆



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!





mini棚に麻ひものminiかご&針山

yard saleまであと約一週間になりました。
コツコツ作っているつもりなのだけど、途中のものが多くて、なかなか完成しない

何かひとつのものを作っていると、途中で「次はこんなの作ってみたい☆」ってなって、
我慢できず作り始めてどんどんどんどん作りかけのものが増えていくのです…

yardまでには多くのコたちを完成させねば

今日はそんな長い間作りかけだったコたちです。
mini棚にかごを入れて小物入れをつくってみました

kagonew.jpg


棚は100均のセリアで買いました。
元はこんな棚↓

CIMG0435_convert_20120613101746.jpg

ワタシは作業机の上において、ミシンのボビンや安全ピンなどを入れてます。
ホントこまごましたものをかわいく収納できますよ
棚とかごのセットでyard saleに出品します☆


そしてかご作りついでに、自分用に針山をつくりました

CIMG0437_convert_20120613101849.jpg

今まで使っていたのは、小学校の裁縫箱に入っていたしぶーい模様の針山だったのです。
思い出深いといえばそうなのだけど、ものづくりのテンションが下がるので、新調しました!

これは、yardには持っていく予定はないのだけど、もしご希望の方がいれば、ご連絡下さいね



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!





麻ひものトートバッグ☆レトロ花柄でちょいガーリー風

久しぶりに編み編み部分が麻ひもオンリーのトートバッグを作成しました。

CIMG0427_convert_20120607103533.jpg

ちょっとレトロな雰囲気漂うかわいい生地を購入したので、それを内布にしました。
この生地を生かしたかったので、編み編みはあえて麻ひもだけ。
ちらっとのぞくこの感じ~

CIMG0429_convert_20120607103602.jpg

内布全部をこの柄にするとしつこいので、下の方は生成りの綿麻の生地で。
けど、ポケットの中側はひっそりと花柄なのです

ちょっと大き目なのでだらしなくならないようにマグネットホックもつけましたよ~

これから~夏に向けて、ぴったりのバッグになりました

次回イベントで出品予定です。



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



new☆miniかご

前回のyard saleで好評だったminiかごにnewカラーです☆



あいかわらず、コロンとしていてかわいいやつ
手のひらにおさまるサイズ。
玄関に・リビングに、こまかいモノの収納に役立ちます


今回は違うデザインも作ってみました

CIMG0424_convert_20120602164842.jpg

皮コードのリボンで飾りました
ワタシ的には、甘すぎず、ちょうどいいかわいさに仕上がったと思うのだけど、どうかな~?

次回イベントに出品予定です。



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

