

引越しました!

26日(木)に川崎→→→練馬に引っ越ししました!

マンション→→→戸建て(賃貸)だからか、練馬だからか、それとも夏だからか…
毎日とにかく暑くてまいります

もちろん段ボールもまだまだ山積みだけど、
子供たちと公園に行ったり、近くのスーパーに買い物にいったり
こちらでの生活がなんとかスタートした感じです。

ハンドメイド…
最初は、カーテンの丈直しかな

もうちょっと余裕ができたら、何か作ろう!



******追伸******

お世話になった皆様、ご挨拶もままならないまま、引越してしまいごめんなさい。
最後は超バタバタで…(いいわけ)
引っ越すことになってはじめて、本当に良いお友達に恵まれていたんだと、実感。
心よりお礼申し上げます。
けど、これからも仲良くしてください。遊びに行きます!


エコアンダリア☆カゴバッグ

引越しすることを近所のお友達に話すと、ありがたいことにランチや飲み会を企画してくれました

結果→→→最近のワタシ…(酒)飲みすぎ食べ過ぎ…
顏に吹き出物まで

けど、ほんと楽しい

みんな、遊んでくれてありがとう

これだけ遊べば(飲めば!)しばらく頑張れそうよ~

*****

今日は、自分用に作ったエコアンダリアのかごバッグ☆



底は通常の麻ひもバッグと同じ位で、タテに長くして大きくしました

内布は、お友達が持ち込んだソレイアードの生地を買い取らせてもらって、使用。

CIMG0481_convert_20120711153223.jpg

エコアンダリア、軽くていい!
大人の感じの落ち着いたバッグになりました



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



母娘でおそろい☆コットン糸のバッグ

今日は、雨も降って、ジメジメとした蒸し暑い日。
確実に湿度が上がってきて、夏が来るのももあと少しといった感じがします。

夏が来るまでに!ということで、学生時代の友人からバッグの製作を頼まれました


今回は、麻ひもの色が友人の普段のファッションに合わないということで、
白っぽいコットン糸を使って作成。

CIMG0475_convert_20120628155804.jpg

内布は、ソレイアードの綿麻生地で。友人が持参してきたものを使用。

CIMG0478_convert_20120628155852.jpg

長ざいふがギリギリ入るくらいの小さめサイズです☆



そして、もう1点。
幼稚園に通う娘ちゃん用のキッズポシェット。

CIMG0470_convert_20120628155651.jpg

2012/04/21付ブログ記事(→)のポシェットと同じ形で、こちらも少し小さ目です。

ボタンで肩紐の長さが調節ができるようになってます

CIMG0471_convert_20120628155716.jpg

こちらの内布も、ママのバッグとお揃い

CIMG0474_convert_20120628155737.jpg

このバッグ持って、たくさんお出かけしてね

明日、お茶がてら納品しに行ってきま~す!


*****

ひとつ、ワタクシゴトですがご報告を。

この夏休みに住み慣れた川崎をはなれ、東京に転居することになりました。
子どもたちとする初めての引っ越し。
やはり、子供の転校のことを考えると不安だったり、ワタシ自身もお友達と離れてしまうのは心細かったり…

けど、車で1時間位のところなので、ことあるごとに遊びに来ようと思っています♪

度々出店させて頂いていたyard saleはしばらくお休みさせて頂きますが、
引越しが落ち着いた秋くらいに、秋冬物を持って戻って来れたらと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

新しい生活に慣れ、落ち着くまで、今までのように製作活動ができないとは思いますが、
近況も含めて、ゆっくりペースでブログも更新したいと思っていますので、よかったら覘いてやって下さい。

*****


ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!




Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

