

yard sale 2012.10 ありがとうございました

昨日無事、yard saleが開催されました。

小雨がふったりやんだりとはっきりしない天候でしたが、
来ていただきましたお客様には感謝感謝です!

引越ししてから特に、この月に一回のyard saleに来ることは、
一緒に出品しているお友達や来てくれるお友達、またそのお友達、
お客様とお話しできる貴重な場なので、ワタシ自身とても大切にしています♪

今回も、最初から最後までしゃべりたおし…
とても楽しく帰路につきました~♪

しゃべりたおしていたので、写真も撮れず

みなみなさまに感謝!
またよろしくお願いします

bag!★bag!!~冬物ニットバッグ

延期になっていましたyard sale、明日です
明日はお天気そうなので一安心。
あとは子供たちが急に風邪をひいたりしないことだけを祈る…
(こういうときに限っておなか痛いとか熱出したりするんだよね

yard sale用にバッグを2個仕上げました☆

★まず一つ目は小さ目のトートバッグ



糸はここんとこおなじみのwool100%の紡毛糸で編んでいます。
この糸毛玉になりにくいそうです

内側は、これもここんとこおなじみの茶のドット柄のコーデュロイの生地で。
皮とボタンでちょこんとワンポイントの飾りをつけました

CIMG0692_convert_20121024101431.jpg

このバッグ、丸く編んでいくのではなく、生地を仕立てるように平らに編み、
最後に縫い合わせてバッグの形にしているので、全部細編みなのだけれど
よく作るバッグたちとは微妙に編み模様が違うのです。
これもまた楽しい


★続いて横長のショルダーバッグ

CIMG0680_convert_20121024101253.jpg

実は前回のイベントにも出品してるのだけど、口のところにマグネットホックを付けてリニューアル。
使いやすくなりました

糸はwool100%の肌触りのいい毛糸。
内側はコットン生地ですが、形を保つために薄い接着芯をいれています。

球編みという模様編みで編んでいるので、ポコポコとかわいい。

CIMG0682_convert_20121024101333.jpg


どちらも明日出品します!

★yard sale★10月25日(木)開催予定!
詳しくはお知らせ欄でご確認ください☆


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


ツイード糸のポッコリバッグ☆その2(茶)

1カ月ほど前に作った、ぽっこりとしたかわいいフォルムのバッグ
(2012/09/26のブログ記事→
ほぼ同じ形で、色違いを作りました!



今回持ち手は少し短め。
前回のグリーンは私物なのだけど、実際何回か使って、
短い方が持った感じがかわいいんじゃないかと思い仕様変更。
「コロン」度合がup

糸は、グリーンと同じくwool100%の紡毛糸。
持ち手にはもちろん伸びないようにテープを通してあります!

内側は、これも同じく黄色と生成りの太めのストライプの綿麻の生地で☆

CIMG0678_convert_20121022100438.jpg

これからの季節にぴったりのバッグです

実はこれと同じ形のオレンジ色を完成させていたのだけど、実母が先日ウチに遊びに来た時に、
気に入って購入していきました。(プレゼントせず、売りつけるヒドイ娘

今週木曜のyard saleに出品しますので、ぜひ手に取って見てみてください!

yard sale
10月25日(木)開催予定!
詳しくはお知らせ欄でご確認ください☆


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


キラキラ☆毛糸をまとったヘアゴム♪

ひっさしぶりにヘア小物を作ってみました
この秋冬の新作です☆

シュシュ?
シュシュほどヒラヒラしていないので、ヘアゴムのちょっとゴージャズ版といった感じ。



娘用に何個か試作して、ようやくこの形に落ち着きました
ヒラヒラしてるのちょっと苦手で…けど、パッと見てカワイイゴムにしたかったのです

アップにするとこんな感じ↓

CIMG0661_convert_20121017112219.jpg

キラキラモコモコした毛糸とぴょんぴょんいろんな色が飛び出ている糸のコラボ

娘で、結んだところを載せたかったんだけど…
出来たらあとで写真アップしますね

*****

明日予定しておりましたyard saleですが、雨天予報のため25日(木)に延期になりました。
詳細はお知らせ欄で!
皆様のお越しをお待ちしています☆

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


丸底トートバッグ☆グリーン×ブラウン

バッグが完成しました☆



形はシンプルな丸底のトート。
wool100%の紡毛糸で編んであるのでしっかりと厚みがあります。
モコモコゴワゴワといった風合い。ちょっとクマさんみたい…

革・タグ・かしめでお飾りつけました☆
内側は以前にも使った、黄色と生成りの太めのストライプの綿麻の生地で。
外側の色合いが地味なので、内側で遊んでます

CIMG0655_convert_20121016152834.jpg

マグネットホックで出し入れ口も安心☆
ポケットもしっかりついてます

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


ボーダー柄ニットバッグ&ハンドウォーマー(グレー)

ワタシの母も編み物をします。
棒針でウエアばかり作っているので、ちょっと違いますが、カエルの子はカエルですね

実家では、以前子供部屋だった部屋のクローゼットがまるごと毛糸の収納に使われています。
帰った時はたまにモゾモゾと物色…

その中から、メンズのウエア用の極太の毛糸が何色か一玉弱ずつ残っていたのでもらってきました。
そして出来上がったのがこちら↓



各色少しずつしかなかったので、組み合わせて太いボーダー柄にしました。
秋らしい色あい

内布は、茶のドットのコーデュロイで暖かさUP
チャームのお飾りもつけました☆

CIMG0642_convert_20121012164518.jpg

最初編み部分ができた時は、なんだかやっぱりメンズっぽくてどうかな~と思ったけど、
色々足していったら、なかなか暖かい感じのお気に入りのバッグになりました!
触り心地抜群ですよ~


そして、今日はもう一点。
ハンドウォーマー☆

CIMG0647_convert_20121012164544.jpg

触り心地の良いメリノ入りのツイードの毛糸で編みました。
前回作った茶色のより、トラッドな感じで

手につけるとこんな感じ。

CIMG0649_convert_20121012164611.jpg

これからの時期の必需品☆

バッグ、ハンドウォーマーともに次回イベントに出品予定です。


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


かぎ針でハンドウォーマー(茶)

寒くなったり暑くなったり…
下の娘、季節の変わり目に必ずと言っていいほど鼻から風邪をひくのだけど、
現在くしゃみをすると→鼻水が口のところまで「どばぁぁ~」とマンガのような姿になります
本人は鏡で自分の姿を見て、面白がってるけど……
学校でそうなったらどうしてるんだろうか

さてさて、ちょっと寒い日もあったので、ハンドウォーマーを作ってみました。



コットンとウールが半々の糸で、フワッというよりはシットリしている仕上がり。
しっかりしていて毛玉はできにくいかな。

CIMG0630_convert_20121005145002.jpg

小指のあたりにウッドビーズで飾りをつけました

シンプルな仕上がり。

指先が出ているので、スマホを使用したり、お買いものでお金を出したりするのに
ひじょーに便利。
ワタシも去年の冬は愛用しました

次回イベントに出品予定です☆


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

