

ハンドウォーマー×2つ納品☆オーダー品

川崎の幼稚園時代のママ友にオーダー頂いていたハンドウォーマーを昨日納品しました

1個目は派手目の色合いがお好みのお友達用。
地味な色合いを身に着けているとテンションが全く上がらないらしい
キラキラ糸を使用してくれとのご希望だったので、上下に少しずつ使用。
上部は引き抜き編みでクルッとステッチしました。白い糸を添えて明るめに




こちらは、グリーン系が好きなお友達用。
糸からご自身に選んでもらって作成しました。
アウターがベージュ系だということだったので、茶色の糸と合わせてベージュの糸で
ステッチを入れました。
小指のあたりにはリーフ型のウッドボタンがちょこんとついてます

CIMG0759_20121127094512.jpg


昨日、幼稚園時代のママ友たちと『新大久保韓国ツアー!!!』だったので、
ついでに納品してきました~

新大久保に行くのは、韓流がはやり始めてからは初めてだったので、その変貌ぶりにビックリ!
昔は(ってもう10年以上前…)は韓国料理屋さんとかはあったものの、こんなにさかえてなかったワ

ランチにはサムギョプサルを堪能!もちろんビール付き
あとは韓国コスメをちょっとお試しに購入してきました。↓

CIMG0760.jpg

これね、左は足のかかとがツルツルになるやつ。薬局でも売ってるよね。気になってたので購入。
右は、バブルマスクっていって、IKKOさんおすすめ商品。
顔にのせると発砲してシュワシュワ~。その泡をつぶすようにマッサージ。またシュワシュワ~
1分位マッサージしたら、洗い流しておしまい。リフトアップとホワイトニング効果があるそうで…
昨日の直後の感想は肌が柔らかくなめらかになった感じするっ!
リフトアップするかな~。期待!

ホントは食材とかも買って来たかったんだけどTIME UP
また行きたい~。韓流スターにはまってなくても楽しかったよ~


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif


ふわふわ毛糸のバレッタ☆

ただ今棒針強化月間なのですが…
棒針をセットで購入してしまうか、単品で揃えていくか約一週間悩み…
今日セットを楽天で購入してしまいました~~

なので、棒針での編み編みは、商品の到着まで少々お休み。
今日は前回のスヌードで余った糸で、バレッタを作ってみました



着画はこんな感じです。スイマセン…自分撮りしているのでブレブレですが
大き目サイズでボリューミー。
髪が長い人が使ったら素敵かも

IMG_20121120_121636.jpg

もうひとアレンジ必要かな~何か考えよっっ!
とりあえず試作ってことで自分用にします


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif

棒針で編んだスヌード☆

  • 2012/11/13 12:03
  • Category: 棒針
最近ちょくちょく思うことがあって…
棒針が編めればもっと作品の幅が広がるのに~って。

なので、ただ今棒針チャレンジ強化月間

棒針なんて、小学校か中学校以来なので、持ち方からなにからうる覚え
はりきって、棒針入門書も買ってきて、ずっと編んでみたかった糸でスヌードを編んでみました。



これね、「毛糸ZAKKAストアーズ♪」さんの『ベントカラー』っていう糸。
そのページのwork sampleのスヌードそのものなのです。(リンク→

けど、ほんとにそのまんまだとなんだかちょっと物足りない…
なので、からし色の毛糸でかぎ針を使ってふち編みしました。これでヨシ

CIMG0755.jpg

力の入れ具合がわからず、目がきつかったりゆるかったり…
自分用だから、いいけど…もうちょっと修行せんといかんね!


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


ネップツイードのお揃いバッグ&キャスケット☆オーダー品

昨日の日曜日、学生時代の友人を数名我が家にお招きして、昼飲みパーティーをしました~
みんな、ウチの旦那様も含めて昔っからの気の知れた仲間たち。
みんなにそれぞれお酒やら、ローストビーフやら、スイーツ・パンなどを持ち寄ってもらって、
楽しい時間を過ごしました

その中の女友達からオーダー頂いていたバッグと帽子です。



エクストラファインメリノ使用のネップツイードの糸で編みました。
ふわっと柔らかい糸で、編みあがりは軽い!!!

内布は、友人からのお預かりでソレイアードのコーデュロイ生地。
あみあみ部分がグレー一色の落ち着いた感じに対して、濃いめのピンクの内布がいい感じのバランス
内側には友人のリクエストで、両側にポケットをつけました。

CIMG0715_convert_20121112084013.jpg

CIMG0718_convert_20121106100038.jpg

キャスケットはバッグで使用した毛糸の色違いでお揃いに。
サイズが心配だったけど、大丈夫そうでした

昨日納品し、早速帰りにキャスケットをかぶりバッグに荷物をいれて使ってくれました。
とっても似合ってて嬉しかったわ~

彼女から「眼疲れるでしょ~」とこんなお土産まで頂きました

CIMG0744_convert_20121112083456.jpg

電子レンジでチンして目を温めて疲れを癒すアイマスク。
中の小豆から蒸気がでるのね!ってパッケージはイメージだけど…
温かくて気持ちいい~使った後は、思ったより眼がすっきり。
蒸気がでるってことはもしかして…目尻のシワとかにも効果があるんじゃないのかしら

yちゃん、ありがとね


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


もこもこ毛糸の手さげバッグ☆

スラブ糸でバッグを編みました



スラブ糸ならではの凹凸感が、なかなかいい風合い

内側はドット柄の紺のコーデュロイ生地。
ポケットもついてま~す。

CIMG0734_convert_20121108094638.jpg

持ち手の部分は中細の毛糸2色を2本+2本で4本どりで編んでます。
太い糸を1本で編むより、細い糸を3とか4本どりの方がモコモコなるんですね~
なんて今更な発見…
伸び防止にヒモを通してあります。

CIMG0738_convert_20121108094656.jpg

キラキラボタンでおめかし。

なんだかいつもと違う雰囲気のバッグだけど…
結構かわいくてきたかも


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
(このバッグは後日出品予定です)
   ↓
minne_base_170_62.gif

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


ネット販売はじめました☆

「minne(ミンネ)」というサイトでネット販売はじめました。

まずは様子見でバッグを2点出品しました。
ご興味ある方はのぞいてみて下さいね♪

こちらをクリック
   ↓
minne_base_170_62.gif

Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

