

麻紐マルシェバッグ☆blue&yellow 2013/no.2・3

今日で2月も終わり…ハヤイハヤスギル(lll-ω-)
この間正月だったような…
けど春が来るのはなんだかウキウキします

*****

麻紐でマルシェバッグをふたつ、色違いで作りました☆



アンティーク調の大人カワイイ雰囲気に仕上がったかな~(☆∀☆)

CIMG0951.jpg

内布はこの間吉祥寺で仕入れてきた布。
ポケットだけ、少しそれぞれ変化をつけました。

CIMG0954.jpg

革とチャームでシンプルに飾り付け。
チャームにはアルファベットがつらつらと掘り込まれています。

CIMG0956.jpg

販売予定品でございま~す。

3月に久しぶりにyard saleに出店できたらと思っています。
詳細はまだ未定。決まり次第お知らせします♪ ∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク

**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


春夏☆麻紐バッグ2013/no.1

お天気のいい日が続いて、気温はまだまだ寒いけど、
空気の「におい」が春っぽくなって来たような気がします。
今日は「うぐいす」も発見!
あ…あと春と言えば「花粉症」…完全に発症中です

*****

今シーズン初の麻紐バッグ完成です☆

去年の夏の終わりくらいから、Face book をやっているのですが、
10年くらい前、まだ独身だったころ入っていた社会人テニスサークルのお友達とFBで久しぶりの再会!
このブログを紹介したところ、春夏用のバッグをとオーダー頂きました。



秋冬のニットで作って人気のあった、ぽっこりとした形のバッグ。
春夏用に麻紐で。

オーダー主様は2人のちっちゃな娘ちゃんのママ。
内布は、「娘が黄色が好きだから、黄色の入った花柄で」というご指定でしたので、
YUWAの生地でいちごとお花のレトロな柄をセレクト。

CIMG0941.jpg

月曜に10年?11年?12年?ぶりにお会いして納品予定です。
気に入ってもらえるといいな


**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!

バッグの内布買い出し~☆

今日は久しぶりにとってもいい天気だったので、吉祥寺に生地の買い出しに行ってきました
購入したのはコットンフィールドさん。
店の中をあっちウロウロこっちウロウロ~。
携帯で自分のブログの編みっぱなしのバッグをみながら、イメージをふくらましながら下の3種類を購入

あ~~~こうやって並べて写真を撮ると、ワタシっぽい…ね



↓ 以下は去年からの在庫生地

CIMG0931.jpg

CIMG0929.jpg

こちあえず、これらの生地でバッグの内布にしようと思います。

早速明日からミシン!ミシン!


**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


春物☆麻紐バッグ始動♪♪♪

まだまだ、雪がチラつくほど寒い日が続いていますが、
春物バッグの製作をはじめました

編み始めると止まらない~~~。全部途中です…

↓定番



↓新作ポシェット試作中

CIMG0918.jpg

↓秋冬に人気だったぽっこりバッグを麻紐で

CIMG0917.jpg

↓持ち手を革にしようかな

CIMG0926.jpg

コクヨの麻紐を愛用。

まだ全部編み編みしかしてない…
どうしてもミシンは後回しになってしまいます

なんでだろ~別に嫌いではないのだけれどね…
内布・飾りをつけて完成させま~す


春物バッグもオーダー頂きはじめました。ありがとうございます☆
順番にお作りしますね~


**********

minneにて商い中~☆
出品中の冬モノ近日中に値下げしようと思いま~す。
直接お問い合わせ頂いてもです
   ↓
minne_base_170_62.gif


冬モノもそろそろおしまいです☆ニット帽・バッグ

  • 2013/02/05 10:53
  • Category: 棒針
最近少し暖かくなってきていたので、ちょっと警戒はしていたのだけれど…
昨日納品がてら友人とランチしに外出したら、鼻がむずむず~目がかゆい???
な~~~んとなく嫌な感じっ

今日明け方、鼻の粘膜はかゆいし、目もかゆい!!!
もうきちゃいました…花粉症~
去年お医者さんからもらって未開封だった点鼻薬と点眼薬を開封し、とりあえずこれでしのいでいますが。
耳鼻科いかなくちゃ…

*****

というわけで、春ももうそこまで。
冬物のニット小物の作成もそろそろおしまいです。

棒針修行も地道にやってますよ~
前回の記事のキャスケットの残り糸でボンボン付きニット帽を作りました。



今回はウチの若いもんにモデルになってもらいましたが、大人サイズです。

CIMG0911.jpg


あと、以前のブログ記事を見て、川崎時代のママ友がオーダーしてくれました

IMG_20130130_132546.jpg

丸い形がやっぱりかわいい
内布はウール生地で仕立てました。

IMG_20130130_132607.jpg

オーダーありがとう!


そろそろ春モノにもとりかかろうかと思います☆
麻紐バッグなど、オーダーも受け付けてますので、お気軽にお問い合わせくださいませ~



**********

minneにて商い中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

