

yard saleのお礼&カラフルボーダーの麻紐バッグ

報告が遅くなりましたが、先週の木曜日yard saleが無事開催されました☆



出店者  Jammin'Jammin' ・ gen beads ・ handmade Kico* ・ a pleasant room

前日までの暖かさが嘘のような真冬日でめちゃくちゃ寒かったのですが、
心配された雨も朝にはあがり開催できました。

来ていただいた皆様には感謝感謝です!

引っ越しで遠くなってしまい、なかなか毎回参加することはできなくなってしまいましたが、
今のワタシの製作活動の原点であるので、この先もこの機会を大事にしていけたらと思っています。

また、今回委託での作品の販売のお話ももらって、そちらの方も進めていけたらと思っています。
別の機会にきちんとご報告させていただきます( ●≧艸≦)


*****

で…
お待たせしていたオーダーのバッグが出来上がりました。

CIMG1014.jpg

こちらは、ワタシの学生時代の友人のお友達からのオーダーです。
こうやって友達の輪がひろがっていく~~嬉しい限りε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ターコイズの糸を持ち手に、ボーダーでとのご依頼。
もう一つの縞の色をどうしましょ~?と、何色かご提案し、最終的にオレンジで。

CIMG1017.jpg

まだ小さなお子さんもいて、カジュアルな服が多く、バッグをアクセントに~なんてやりとりもあったので、
内布も少しパッと目をひく黄色にしてみました。

全体的にプロバンス(南仏)ってイメージなんですが…(。-∀-)♪
大丈夫かな…わかるかな?

オーダーだと、自分が普段だとやらない方向のものもやったり、試行錯誤するので、
これが楽しかったりします♪

ありがとうございました~(○´∀`)ノ



**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!






コットン糸のボーダー柄ポシェット出来上がり☆

毎日めまぐるしくお天気が変わる今日この頃。
こうやって春がやってくるんでしょうね。

明日は久しぶりのyard saleです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
なのに雨予報!?(>ω<、)
今の時点では、朝には雨も止むようなので開催できそうかな。

もし中止になるようでしたらブログにてお知らせしますので、お出かけの前にご確認下さい(*>ω<)人

*****

さてさて、長い間あたためていたポシェットが出来上がりましたよ~☆



コットン糸で、さわやかにボーダー柄に編みました。
ストラップは取り外し可能ですので、お好みで短いストラップに変えるとショルダーにもなります!

CIMG1007.jpg

内側はこんな感じ。
もちろんポケットも大小ダブルでついてます☆

CIMG1008.jpg

こんな感じで持っていただけま~す
  ↓
CIMG1012.jpg

販売予定品です。



**********

明日!3/14(木)yard sale開催予定☆
※詳細はトップページの上部「お知らせ」をご覧ください


minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


麻紐ショルダーバッグ&ヘアゴム☆完成

昨日の午前中までの暖かさというより暑さが一転、強風がまた寒さを連れてきてしまいました(>ω<、)

この寒暖の差は、自分が感じている以上に身体にこたえているそうです。
体調管理には気を付けたいですね。

というワタシですが、朝からお腹の調子がよくない…
風邪でしょうか(lll-ω-)ズーン

*****

赤の麻紐とのコンビで、大き目のショルダーバッグを作りました☆



持ち手は長めの革で。
しっかり肩にかけることができます

内布をYUWAのカラフルな生地にしたので、バッグの外側はシンプルにまとめましたよ☆

CIMG0992.jpg


そして、ヘアゴムを追加でもう一種類。

CIMG1003.jpg

以前も使った、明るい色のグラデーション糸で編み編みでくるんで、中央にレザーの糸のリボンをつけました。

編めるレザーらしいです。色もいろんな色があって、アクセサリー作りに使ったりするみたい。
キュッと結べるので便利。
   ↓
CIMG0989.jpg


バッグ・ヘアゴム共に、販売予定品で~す。



**********

3/14(木)yard sale開催予定☆
※詳細はトップページの上部「お知らせ」をご覧ください


minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


春色ヘアゴム&麻紐のカゴ作りました☆

暖かくなってきました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
こうなってくると、春夏モノを作る意欲が断然湧いてきます

3/14(木)にyard saleへの出店が決まったので、ヘアゴムと麻紐カゴを作りました☆
※yard sale詳細はトップページの上部「お知らせ」をご覧ください


ヘアゴム、今回はすべてクルミボタンにしました。
生地でくるんであるものもあれば、編んでくるんでいるものもあり~
どれも春らしいカラフル色





あとは、定番の麻紐カゴ。

CIMG0976.jpg

今回はひと回り大きくしてみました。
玄関に置いて自転車のかぎを入れたり、リビングで散らかる細々したものを入れるのに便利です。



**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


麻紐ぽっこりバッグ2個目☆完成 2013/no.4

めずらしく夜のブログアップです。
なぜかというと、3日0時~の楽天スーパーセール待ち
狙ってるモノ、限定1品っぽいので12時ジャストにポチッと…
買えるといいな~( ●≧艸≦)
  ↓
結果…タッチの差で負けました。゚(゚´Д`゚)゚。

*****

ぽっこりとした形の麻紐バッグ、第二弾です
前回のバッグより少し雰囲気を変えて、男前(?)にしてみました(((((((o≧▽≦)o



持ち手の根元には少し幅のある革をカシメで留めて。
内布はネイビーの大き目ドット。

CIMG0959.jpg

このバッグ、底が大きくて収納力結構あります☆

販売予定品です*☆*(○´3`○)~♪


**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします(///ω///)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

