

ただいま!☆



先週から今週にかけて1週間、家族でHAWAIIに行ってきました☆
実弟の結婚式に出席するという名目だけど、しっかり遊んできましたヨ(。-∀-) ♪

子連れだったのでオアフ島のみ。ホントはせっかくだからほかの島にも足をのばしたかった…
けどおかげで、沢山遊べたし、ゆっくりもできました(●´∀`●)

CIMG1171_20130425083751.jpg

青い空と青い海、happyに包まれたHAWAIIの空気ですっかり充電してきたので、
今日からまた製作を再開します。

オーダー頂いている方、お待たせしてしまってごめんなさい(>ω<、)
順次とりかかりますので、しばらくお待ちください…


若草色×麻ひものマルシェバッグ☆

最近…食べるスピードがどんどん速くなって困ってます(-ω-;)ウーン
元々食べるスピードは速い。けどホントどんどん速くなる~
「いただきま~す☆」ってして、「あっ…もうない…」って感じ( ̄▽ ̄;)
別に何に追い立てられているわけでもなく…けど、口に食べ物を沢山入れてガツガツ食べてるワタシ…
娘にも「ママ!ゆっくり食べてね!」などと注意される始末
どうやったらゆっくり食べれるんだろ。

って編み物には全く関係ないけど・・・ヒトリゴト。

*****

委託先に頼まれていたバッグが出来上がりました☆



持ち手が若草色の定番マルシェバッグです。
若草色の部分は異なる糸の3本取りで編んでいるので、濃淡がありイイカンジ♪
内布はyuwaの小花柄。

CIMG1035.jpg

ちょっとカントリーな雰囲気に仕上がりました☆


**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


コットン×麻ひものバッグ納品☆

ようやく春休みが終わりましたヾ(*´∀`)ノ
子供たち、今年はクラス替えはないのだけど、担任の先生の変更はあるかも???
胸を躍らせ登校しました♪もうすぐ帰って来ます。

*****

友人に頼まれていたバッグを先日納品しました。



下部分は麻ひもで、上部の白と茶の部分はコットンで編みました。

当初オーダーは持ち手の部分が麻ひものデザインだったのだけれど、少しお肌が弱いという話を聞いていたので、
腕にかけた時、ちくちくしたり、肌荒れをしないようにとコットンに変更しました☆

大きさもご希望で通常のひと回り大き目なので、荷物が重くなっても、腕に負担がかからないようにできたかな?

内布はパープルのブロックチェックの綿麻の生地で。
マルシェ型でサイズ大き目の時は、口が大きくあいてしまわないようにマグネットホックをつけてます。

CIMG1024.jpg

シンプルでどんな服にも合わせやすいバッグになりました♪

オーダー主様に、喜んでもらえたので一安心です(ノ≧∇≦)ノ
ありがとう!!!


**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


ナチュ系ボーダー柄の麻ひもバッグできました~☆

春休み、ですね
桜も今年は随分早くから咲いて、この春休みは桜に彩られていたような感じ。
今日の雨で散ってしまうかな。

こどもたちが家にいるとなかなか自由に時間がとれないのだけれど、最近も、コツコツと編んでいます。
けどなかなか完成にいたらず、編みぱなしのバッグが部屋に散乱( ̄▽ ̄;)

編むのは短い時間があればちょこちょこできるんだけどね。
ミシンはなかなかそうもいかず、後回し。。。

けど重い腰を上げて、やっとミシンしました。
 ↓ 出来た~♪


ナチュラルな桜色っぽいピンクの麻ひもとノーマルな麻ひもでボーダー柄にしてみました!
ガツガツたくさん入れれるように、底を大き目で筒型。

タグとチャームでワンポイントつけました☆

内布はアンティークな雰囲気のブルーのバラ柄で。
最近仕入れたお気に入りです(///ω///)

CIMG1028.jpg

内布は、生成りの綿麻生地以外は同じ柄を大量には仕入れていません。
なるべくいろんな生地を使ってみたいな~と今は思っていて、
あ~でもないこ~でもないと色々合わせていくのが楽しいし、
合うのが見つかるとテンション上がってアドレナリンがでまくります(((((((o≧▽≦)o

このバッグ気に入ったので、委託先に出すか自分用にするかかなり悩み中・・・



**********

minneにて冬モノsale中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

