

赤×ナチュ麻☆バイカラーショルダーバッグ

先日納品した、オーダーバッグです♪

この形も今シーズン3個めになります。



底の赤い部分は、NUTSCENE(ナッツシーン)の麻ひもを使用。

こちらの麻ひもは、もともと園芸用のモノ。最近はクラフトなどにも使われるようです。
オーダー主様から、朱色ではない深い色味の赤でとのご依頼でしたので、こちらの糸で。

発色もとてもきれいで(赤以外の色もとってもキレイ!)、太さもあるので(コクヨの麻ひもより若干太い)、
かっちりとしたいい感じに仕上がります。

けど、ひとつ気になること…水に濡れるとかなり色落ちします。
間違って雨の日に使うと、大変なことになってしまうので、その点は今回ご了承頂き、製作しました。

内布は、紺色のドットで☆

CIMG1364.jpg

くっきりとした色合いでまとまって、とってもいい感じに仕上がりました(☆∀☆)

今回納品直後にカシメが取れてしまって、ご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい(>ω<、)



**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



yard sale 2013.6 ☆ ありがとうございました

昨日、早朝までの雨が嘘のような晴天に恵まれ、無事yard saleを開催することができました!



今回も多くのお客様に来ていただきました!
ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

ワタシもかわいいグッズをゲットしました☆
handmade kicoさんの巾着袋と子供用のタオルハンカチ。

627jibun.jpg

本当はタオルハンカチは娘用と息子用で2枚買ったのだけれど、娘は早速今朝
学校に持って行ったので、写真に収めることができませんでした…

どれも丁寧に作られていて、かわいい!
大事に使わせて頂きます。


毎月第三木曜日開催(雨天時延期・変更あり)のyard saleですが、1年以上続けて、
ご近所の皆さんにも定着してきてるのかな~という実感♪
来月7月も18日(木)に開催予定ですので、是非お時間ある方はのぞきに来てみて下さいね♪(●´∀`●)♪

お花のモチーフでヘアゴム☆

延期になっておりましたyard sale、明日開催予定でございます。
今日は雨がザーザーと音を立てて降っておりますが…( ̄▽ ̄;)
明日の未明には止むと天気予報さんが言っているので、信じて準備を進めることにします!

1週間空きましたので、追加で久しぶりにお花のモチーフでヘアゴムを作りました☆



CIMG1423.jpg

こちらは、毛糸ZAKKAストアーズ♪さんの「Tours(トゥール)」という糸を使っています。
リネン100%の糸で色も素材も ナチュラルテイスト満点です( ●≧艸≦)

(一枚目の手前の二つは他のコットン糸との引き揃えです)

明日のyard saleに持っていきます♪
晴れますように・・・



**********

6/27(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!




エコアンダリアで編んだロイヤルブルーのショルダーバッグ

今日もまた梅雨らしいお天気ですね。

水不足っていわれていたけど、大丈夫になったのかな?
子どもたちに、「水不足がひどくなるとプールにも入れなくなるよ」って言ったら驚愕していた。
昔、ワタシが子供のころそんな夏があったけど、そういえば最近はないかも。

梅雨は本当に一年で一番テンションが上がらない時期なのだけど、しょうがない。
美味しいお野菜食べれないと困るしね(。-∀-) ♪

*****

さてさて、先日納品したオーダーバッグのご紹介。

こちらは、母の日にワタシの母にプレゼントしたバッグと色形同じで作らせて頂きました。



内布は、色違い。
今回は少し明るい色合いの小花柄で。

CIMG1414.jpg

納品した際、もう一つ先日作った麻ひもバッグもご購入頂き感謝感謝でございます。

自分がかわいいな~と思って作るモノを、気に入って購入してくれる方がいらっしゃるということは、
本当に本当に幸せなこと。
モノをただ販売するということ以上に、充実感でいっぱいになります。アドレナリン出まくり(笑)

本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ



**********

6/27(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!




ガーリーな麻ひものマルシェバッグ

昨日予定していましたyard saleは天候不良のため来週の木曜日(27日)に延期になりましたが、
オーダー頂いていたバッグたちを納品しに行ってきました♪

*****

今日はその中のひとつをご紹介。

ちょうど去年のこの時期にyard saleの仲間に購入頂いたバッグと同じデザイン。
前回のyardにそのお友達が持ってきてくれて、
そのバッグをお客様が見て、今回のオーダーにつながりました♪ ありがと~ヾ(*´∀`)ノ



すべてコクヨの麻ひもで編んでいます。
ナチュラル感が増してかわいい

CIMG1352.jpg

内布は人気のYUWAの生地をご指定いただきました。

ありがとうございました~♪♪(●^∀^●)♪♪



**********

6/27(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


yard sale延期のお知らせ

明日に予定しておりましたyard saleですが、天候不良が予想されるため、中止となりました。
予定していただいていた皆様申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

来週27日(木)に延期となります。

お時間ある方は是非お越しください♪
お待ちしておりま~すヾ(*´∀`)ノ

編みクルミボタン☆ヘアゴム

今週木曜日のyard saleに向けて、準備をしてはいるのですが、
予報は雨…
天気予報変わらないかな~~~

*****

編み編みでくるんだボタンをヘアゴムにしました☆

こちらは2個付き


こちらはひとつで、ボタンの中央にレザーのリボンがついています。
CIMG1380.jpg

どちらも前回、前々回のyard saleで好評♪
限りがありますので、よろしかったらお早めに!



**********

6/20(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


バイカラー☆麻ひもバッグ

昨日は父の日でしたね。

わが家では子供たちがポスターを作って盛り上げました☆

CIMG1409.jpg

日曜日は息子のサッカーの試合の予定だったので、土曜日の夕飯はパパの好きなから揚げにして、
子どもたちにはサラダを作ってもらって、感謝の気持ちを表しました。

けど結局、日曜日も雨で試合が中止。ならば!と自宅で『もんじゃ焼き』パーティー!
めんたいモチチーズ味・コーンコンビーフ味・タイカレー味(初!)など、
好き勝手にトッピングして楽しみました♪
ビールもすすんじゃうし、もんじゃパーティーおすすめですヾ(*´∀`)ノ

*****

今週木曜日のyard saleに向けて、バッグをひとつ作りました。



最近内布に花柄ブームだったので、久しぶりにポップな感じのバッグ

花柄もかわいいけど、こっちもやっぱり大好きな感じ(☆∀☆)

CIMG1379.jpg

高さはあまりありませんが、底がかなり広いので、沢山入ると思います。

yard saleに持って行きます!



**********

6/20(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


鍋つかみ☆第二弾

ここのところ、結構真面目に編み編みやらミシンやらをしているのだけれど、
資材調達不足で、最後の最後でつまずいていたりと、なかなか完成までたどり着きません(>ω<、)

前回yard saleでオーダー頂いたOさま、Kさま。
麻ひもバッグ、来週頭には、完成してご連絡できると思いますので、もう少々お待ちくださいね☆

*****

yard saleに今回は布小物を持っていこうと、前回とは違う形の鍋つかみをつくってみました(≧▽≦)ノ

なんで、鍋つかみばっか…
なんて言わない、言わない。


まず、試作で自分用


echino!やっぱり存在感あるな~。
なんだか素敵に仕上がる。これ販売できないのが残念。


で、ババーーーンと作りました。
CIMG1337.jpg

CIMG1341 (2)

キッチンにちょこんと並べたら、かわいいんじゃないでしょうかヾ(*´∀`)ノ


**********

6/20(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

