

夏休みはゆるゆるとハンドメイド

ジメジメとした戻り梅雨のような夏休みが1週間過ぎました。

去年の夏は引越しだったので、それに比べると気持ち的に落ち着いた夏を過ごしています。

↓↓↓娘が学校で育てていたナス。

わが家は植物が全く育たないので(ことごとく枯れる…)、夏休みに持って帰ってきて心配をしていたけれど、
ツヤツヤのかわいいなすちゃん~♪



夏休みは、普段時間がなくてできない家のことをしよう!!!と思いたち、
1箇所ずつ掃除をはじめました。

先週はお風呂場、今日はキッチン。

家にいる時間が長いし、暑くてイライラすると、家の汚いところが気になってまたイライラ。
お掃除のおかげでちょっとイライラも解消するかな…


*****

そんなこんなで、製作はゆるゆるとです。

バッグの内布の余り生地があるので、小物作りをしています。

CIMG1533.jpg

echinoの生地と紺色のドットでざぶとんみたいなコースター。

それと息子用の上履き入れを新調。

CIMG1535.jpg

幼稚園から6年以上使っていた上履き入れは、さすがに小さくなってしまって、
めずらしく息子自らの要望で作成しました。

今年のはじめから言われてたので、やっと約束が守れて安心(|||´Д`)=3

さぁ、次は何つくろうかな(・∀・)♪



**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



エコアンダリアのショルダーバッグ☆色違いで♪

子どもたちが夏休みに入りました…。

夏休み平日初日ですが、朝から息子をこてんぱんに2回も怒りました(`^´o)=3
初日の朝からもう疲れた

こんな日々があと40日間も続くのかと思うと、テンションも下がる。
普段自分でも口うるさいな~と思うので(反省( ̄▽ ̄;))、せっかくの夏休みだから、
細かいことはあまり言わず楽しく過ごそうって決めたのにーーー。

けど、スルーできないこともある!!!

母、めげずにがんばります☆


*****

先日納品した、ハマナカのエコアンダリアで作ったショルダーバッグです。

母の日に作ったバッグが意外と好評で、この夏5個作りました。
ブルーとレッドの2色~☆



内布は、以前に購入したアンティーク風な花柄の再登場。
とても気に入ってたし、みなさんの評判もとてもよかったので、何とか探し出して追加購入。

やっぱり素敵♪

CIMG1446 (2)
IMG_20130718_100041.jpg

レッド、オーダー頂いたときは派手かしら…なんて思ったけど、
いいアクセントになりそう☆

ありがとうございました~♪



**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


エコアンダリアのバイカラートートバッグ

本日、うだるような暑さの中でしたが…yard saleが無事開催されました!!

暑い中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました(・∀・)

暑さと連日の冷たいモノの飲みすぎで、朝、会場に到着早々、バテバテーーー
店じまいの時間まで、ほぼ同じ椅子から動くこともできず…(|||´Д`)=3
写真も撮れませんでした(>ω<、)スイマセン。


今シーズン、夏物バッグの販売は、今回のyard saleにて終了します。

おかげさまで、手元にひとつも残ることなく完売することができました( v^-゚)Thanks♪
夏休みは、少し充電して、また秋冬に向けて製作をしていけたらと思っています♪

何個かご紹介していないものがありますので、ひとつずつご紹介させて頂きます。


*****

本日納品した、オーダーバッグです。

糸はハマナカのエコアンダリアを使用。
さわやかな色合いのバイカラートートバッグになりました☆



内布は、大人カワイイ感じで、プロバンス風柄。

CIMG1489.jpg

ありがとうございました♪



**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!





麻紐のショルダーバッグ完成!

いきなり真夏がやってきたーーー!!!

昨日、頭が痛くなって「うっ(|||´Д`)、熱中症?!」って思ったけど、
クーラー入れて、作業していたので、クーラー病かな…

クーラー入れててもなんか調子悪いし、だからといって入れないと何もできないし困ったもんです。

みなさまも、お体に気をつけてくださいね☆


*****

もう、オーダー以外の夏用バッグは作らないと思っていましたが、
時間が少しあいたので、今月のyard sale用にひとつ製作しました。

コクヨのナチュラルな麻ひものみを使用して。



内布はプロバンス柄☆
さわやか~~ヾ(*´∀`)ノ

CIMG1463.jpg

サイズも普段使いしやすい大きさ、どんな服装にも合わせやすいと思います(☆∀☆)

CIMG1469.jpg

もしよかったら、yard saleに見に来てくださいね(・∀・)ノ 



**********

7/18(木)yard sale開催予定


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!




エコアンダリアでキャスケット

じめじめとした、梅雨らしい日が続きますね。

夏を目前に、友人に帽子のオーダーを頂きました♪

昨冬、毛糸でもいくつか作った形の春夏バージョン。

ハマナカのエコアンダリヤを使用。
毛糸より形がキープされて、いい感じ。

IMG_20130611_172636 (3)

夏用なので、ツバを少し長くしました。

ワタシは頭もでかいし、帽子が全く似合わないので、
こういう帽子をかぶりこなせる人ってうらやましい~☆

ありがとね~♪


**********

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

