

編み編みボーダー柄ポシェット☆

台風が迫ってきております~~~

雨が降らないうちに…と
午前中に銀行やスーパーに出かけたら、みんな考えることは同じなんですね( ̄▽ ̄;)
激混みでした

けど明日の夕飯までの食材はしっかり確保して帰ってきましたよ☆
あとは、外の植木を中に入れたら準備万端。
早く台風が去ってくれるのを待つばかりです。

yard saleは木曜日、台風一過の秋晴れの下開催できるのではないでしょうか?

*****

作りかけのポシェット、完成しました!



秋らしい色のボーダー柄です。
こちらは、白い部分以外、中細の毛糸を4本取りにして編んでいます。

中はこんな感じ。
ポケットの内側はさりげなくボーダー柄のウール生地です。

CIMG1763.jpg

このポシェットひとつアクセ代わりに提げるだけで、秋らしい装いになりますよ♪


あと作りかけだったリボンゴム。
yard saleに持って行く最終ラインナップ↓↓↓

CIMG1755.jpg
(複数個ご用意がある色もあります)

お花のゴムは、先にご購入頂いてしまったので、残り2つとなっております!

CIMG1758-vert.jpg

↑バレッタも作ってみましたよヾ(*´∀`)ノ

お時間ありましたら、ゼヒゼヒひやかしに来てくださいね~♪



*****

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



アラン風ロングスヌード完成♪

  • 2013/10/12 14:21
  • Category: 棒針
今日はまた一段と暑い…
こんな時にスヌードなんて、暑苦しくて申し訳ないのですが、完成したのでお披露目♪

去年の「ニットマルシェ」に載っていたのを参考に。

CIMG1749.jpg CIMG1750.jpg

ロングスヌードを棒針で編みました☆

■使用糸 【Grandir(グランディール)】(毛糸ZAKKAストアーズ♪)

使用した毛糸が本のと違うので、幅、長さも自分流に変えて、アクセントに黄色のラインをかぎ針で足して。

さらっと首に引っ掛けるとこんな感じ
  ↓


二重に巻くとこんな風になります。
  ↓
CIMG1743.jpg

あえて、少し短めに、首にフィットするように。(スキマがあるとすーすーしてさむいしね)

カノコ編みと縄編みのシンプルな柄。
カノコ編みがしつこすぎず、かといって物足りないというわけでもなく、ちょうどいい感じ(☆∀☆)

とってもお気に入りが出来上がりました!
yard saleに持って行きます。売れ残ったら自分のにしちゃうかも(。-∀-)


*****

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


作りかけばっかり…

来週の木曜日(17日)、久しぶりにyard saleに出店することが決まりました☆
(詳細は、PC版 上部「お知らせ」をご覧ください。)

yard saleに向けて製作中なのですが、あっちこっちに手を付けて、ひっちゃかめっちゃか状態です(>ω<、)
どれも完成しないって結構ストレス…(-ω-;)
自分でまいた種なので、なんとかしなければ~



右上から時計回りに
大き目手さげバッグ・リボンゴム・スヌードもしくはマフラー・ポシェット
になる予定でございます。

yard saleには、他にも今まで製作したバッグ・小物類を持って行きます♪

来月11月には個人的に引越しもひかえていたりなどなど、
今年中は出店するのが今回のみとなる可能性が高いです。
もし良かったら遊びに来てくださいねヾ(*´∀`)ノ

お天気の方が、台風の影響か若干予報が微妙ですが…開催されることを祈りつつ、製作頑張りま~す!


*****

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

