スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダンなエコたわし

長期休養のリハビリにお掃除用のエコたわしを作りました☆

以前に作ったのが残っていて使っているのだけど、あまりにもカラフルすぎて
洗面所に出しっぱなしにしておくと気になってしかたない…
で、シンプルにモダンに、インテリアになじむようにグレーと黒で!



タダの細編みではなく、ゴミがかき出せるように、少しでこぼこした模様が入っています。

100均のアクリル毛糸を使用。

DSC_0129.jpg

かぎ針あみのエコたわし111

この本、歯ブラシの先に付けて細かいところを掃除できたりするたわしとか
いろんなバリエーションがのっているし、かわいいのが多くておすすめです♪

スポンサーサイト

ゆっくりと再始動☆

いつから編み針をさわっていないのだろう。


ワタクシ事ですが、2週間程前に引越しが終わりました。
1年半前にも引越しをしているのだけれど、また出るわ出るわ捨てるモノ。
あまりモノを増やさないように生活しようと思っている割には、モノ持ちのようで…

今回は子供たちの小学校学区内の転居だったので、基本生活は変わらず、習い事もそのまま。
平日の子供たちが学校に行っている間の作業だったので、前の家から学校に行き、帰りは転居先へ。
放課後、長男の友達がわんさか玄関先に集まってきたり、
翌日には遊びに呼びたいと懇願されたり(もちろん断りましたが)、
前回の引越しに比べると随分にぎやかで、子どもたちも楽しそうでよかった。

しかし、バタバタと忙しくしていた代償というのか、おとといフイにギックリ腰にΣ(ОД○*)
しばらくおとなくしていたい…させてくれぇぇ。
子どもたちがいない時間だけでもゆっくりしようと、久しぶりにブログ更新です。


引越し前に編み終わっていたバッグたち。

DSC_0101.jpg

トート、ショルダー、ポーチになる予定でいます。

いつ完成することやら。

けど、ぼちぼち再始動します。
またよろしければお付き合い下さい。


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。