

定番編みクルミボタンゴムとリボンちゃん♪

チマチマ作り貯めた定番のヘアゴムたち



春夏らしいさわやかな色合い♪

今のところ各色2個ずつ出来上がっています。

そして、冬にツイードで編んだリボンも夏糸に衣替え

IMG_0604.jpg

紫と黄色も現在制作中…。

どちらもminneでの販売は未定です。
お問い合わせは承ります。
右のメールフォームからお気軽にご連絡ください♪



*****

minneにて商い中♪
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


麻ひもバッグ☆シンプルボーダー柄

今日は最終日、麻ひもバッグ3姉妹の3つ目のご紹介。

以前も作ったデザインで再製作。
前回、minneで「お気に入り」にとっても沢山入れて頂きました!
ありがとうございます☆
ワタシも大好きなデザイン♪



内布は毎度のお気に入りを。

IMG_0839.jpg

大きさは、前回は少し大き目だったのですが、今回は他のバッグと同じ大きさに揃えて作りました。
普段使いにちょうどいい。

IMG_0842.jpg

シンプルで、どんな服装にも似合うバッグです☆

IMG_0845.jpg

しばらく売れなかったら自分のにしちゃうかも…

CIMG1815.jpg

minneにUPしてありま~す! 是非ご覧くださいね~♪



*****

minneにて商い中♪ 新作3点UP完了!!!

早くも前回ご紹介の「ナチュラルカラーの麻ひもバッグ」お買い上げ頂きました♪
ありがとうございます!


良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!

ナチュラルカラーの麻ひもバッグ

昨日に引き続き、2個めの麻ひもバッグ紹介します♪

ナチュラルカラーの麻ひもで、細編みだけで編んだシンプルな麻ひもバッグです。



細編みだけって簡単ではあるのだけど、同じことの繰り返しなので
製作中はけっこうしんどいのが本音…

出来上がりは~シンプルでとっても好きです。コレ♪

両サイドには、合皮をカシメで留めてアクセント。

IMG_0829.jpg

内側↓↓↓
もちろんいつもの通り内布、ポケット(2つ)、マグネットホック付き

IMG_0825.jpg

このくらい入ります↓↓↓

IMG_0849.jpg

とても使いやすい大きさになっていると思います!

IMG_0850.jpg

CIMG1811.jpg

minneにUPしてありま~す! 是非ご覧くださいね~♪



*****

minneにて商い中♪ 新作3点UP完了!!!
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!

ボーダー柄バッグ☆yellow

先日予告した通り、今週はザザッと麻ひもバッグを紹介したいと思います♪
今日はまず一つ目。
元気カラーyellowのボーダー柄です☆



今回は、お飾りをすごーーく悩み…
土曜に予告写真を撮った後も、もんもん~
で、結局変えちゃいました(☆∀☆)

IMG_0810.jpg

こんな感じに仕上がりました☆

内布は、ブラックのチェック!

IMG_0811.jpg

いつも通り、この位入ります↓

IMG_0852.jpg

中身が入っている状態でマグネットホックを閉めるとこんな風↓
ちょうどいい♪

IMG_0857.jpg

CIMG1809.jpg

シンプルな装いを少し夏っぽく元気にしてくれるバッグになっていると思います(○´∀`)ノ

minneにもupしますので、是非ご覧くださいね~♪



*****

minneにて商い中♪ 新作3点UP完了!!!
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!

麻ひもバッグ3姉妹♪

忙しかった日々が、木曜日で一段落つきました~♪
ホッと一息。。。

編み編みだけ終わっていて、保留になっていた麻ひもバッグを完成させました!
来週、このブログでご紹介しつつ、minneにもupしていこうと思っています☆

IMG_0744_2014051717010268f.jpg


*****

minneにて商い中♪
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!

今年も♪母の日はエコアンダリアでバッグ

久しぶりのブログupになってしまいました(|||´Д`)=3

子どもたちの小学校のPTA役員として4月から活動しているので、
いつもとは違う、なかなか忙しい日々を送っています。

山場は今週なので、それを超えればまた製作できるかな…
あとちょっと頑張ります!

忙しくても母の日は待ってくれないので、これだけは優先して完成させました☆

今年の母へのプレゼント



エコアンダリアを使用した、松編み模様のバッグ。

麻ひもとは違う、艶っぽさがより大人っぽい印象。
そして、とっても軽いのがやっぱりいい!

IMG_0729.jpg

中は、60代後半の母が持っても恥ずかしくないような、
けどオシャレに見える生地を選んだつもり…

義理の母には今年はアレンジメントのお花にしました。
毎年バッグはいらないかなと思い…
送ったのはこちら

【母の日のお花 メルシー(パリ風マルシェ花 オレンジ)】
直接見てはいないけど、「かわいいお花がとどいたよ~」と嬉しそうな電話をもらいました。

良かった良かった♪
一仕事終えました。

これから、今日もまた学校☆行ってきます!



*****

minneにて商い中♪
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!






Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

