

ウッドツイードのバッグ

先ほど出来上がったウッドツイードのバッグです



かなり思い切ってシンプルにしてみました。

一番下のグレーの糸がウッドツイード(毛糸ZAKKAストアーズ♪)。カウチンセーターに使われるとってもしっかりした糸。
グリーンの部分は毛100%の極太糸。
持ち手を含む黒の部分は、しっかりさせたかったので、太いコットンの糸と中細の毛糸の二本取りであみました。
これで多少重いものが入っても大丈夫(と思う…試してないけど…)


CIMG0258_convert_20120202134046.jpg

中にはチェックの内布をはりました。ポケット付き(スマホサイズ)で便利便利
ティッシュとタオルハンカチを入れてもまだまだ余裕ありの大きさ。
長ざいふも余裕で入りま~す。

インフルエンザ流行ってますね~。
うちはいまのところ大丈夫だけど、下の子の幼稚園の行事がこの先あったりするので、ドキドキです

加湿してあったかくして早く寝なくちゃね。


ブログランキングに参加してます。
かっこいいかもなんて思ってくれたら、ポチッとお願いします
      ↓






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/11-54b5aa28

Comment

165

お邪魔しますよー♪こうしてやり取りできるなんてなんか不思議な気分。
長らくご無沙汰だけど、作品見てたらkaoちゃんらしいなーと昔をたくさん懐かしんでしまいました(^^ゞ素朴で、ちょっとだけマニッシュで、やさしいんだよね。
どうぞよろしくね!

tokko tokko

こんばんは☆
色合わせがとっても素敵ですね♪♪
私は配色が下手なので、
センスがよくて羨ましいです(^^)

リンデンバウムですが、
日吉駅の東急百貨店にも入っていますよ♪
是非、機会があれば召し上がってみてくださいね♪
  • URL
  • 2012/02/02 20:51

kao@+

>165ちゃん
コメント早速ありがと~!!!
や~ん♪ ほんと懐かしいやら、不思議な感じやら、こうやってまたお話できるのはとっても嬉しい♪
ワタシもブログに遊びにいくね~!
  • URL
  • 2012/02/02 22:18

kao@+

> tokko tokkoさん
コメントありがとうございます!
正直、ワタシも配色苦手で~。いきあたりばったりで、編んではほどき、編んではほどき…
けど、これだ~っ!て、はまった時はテンションあがります♪

日吉東急、近いうちに行って、バウムクーヘンゲットします!
  • URL
  • 2012/02/02 22:26

にゃおこ

初コメントでーす。
ため息がでるほど素敵な作品ばかりだよ。
このバッグは形も色も収納センスもよさそうだね。
内側に布を貼るのが難しそう。
  • URL
  • 2012/02/02 23:03

kao@+

> にゃおこちゃん
返信遅くなってごめんね。
にゃおこちゃん、ほめ上手だわ~。すっかりその気になっちゃう♪
春休み前に、一度遊びに来ない?おしゃべりしたいな~。
  • URL
  • 2012/02/04 15:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

