

ぴょんぴょんボンボン

ヘアゴム新作です

DSC_0031_convert_20120210123717.jpg

使用糸は「虹色ソーダ(毛糸ZAKKAストアーズ♪)」。
カラフルな細かい糸がメインの糸に絡みついている糸で、まるーく編んでボンボンにしました。
このカラフルなぴょんぴょんが何とも愛嬌があって、お気に入り

サンプルで作ったものを下の娘のお友達に使ってもらったら、どの色もなかなかキュートで似合ってました


***************************

そうそう、ハンドメイドネタでないのですが、うちの上の息子はお刺身が大好き。
かっぱ寿司や手巻き寿司などをエサにしてつることが多いくらい。

ある日の夕飯、マグロの丼にしたところ、一口食べるやいなや、
「うまいな~このびんちょうまぐろ~
えっ???ママびんちょうまぐろっていったっけ?なんで知ってるの?
確かに色も違うし、わかりやすいけど、自分が小2の時にこんなコメントをしたかしらと思うと、
なんだか笑えて、ホント好きなんだな~と感心してしましました

***************************


ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/14-94a3a5b0

Comment

にゃおこ

市販の髪ゴムだとこんなカワイイのは売ってな~い!
すぐなくすから使うのがもったいなさそう・・・。

食べただけでマグロの種類を言い当てたって事?
すごいね。
うちもマグロネタ。
この前電車でしりとりしてて私"なわとび"→息子"ビントロ"って答えたら隣に座ってたおばあちゃんが吹きだしたよ。
  • URL
  • 2012/02/10 19:00

kuma

髪ゴム凄いかわいい!!
色が綺麗だね♪
イベント楽しみだわ~ぁ。

長男くん、本当にお刺身好きだよね!
種類まで分かるとは・・・さすがです。
  • URL
  • 2012/02/11 09:15

kao@+

>にゃおこちゃん
ありがとう♪
にゃおこ家の息子ちゃんもおもろいね~!ライバルだわ!
コメント読んでて、ワタシも吹き出したよ(笑)


>kumaちゃん
ありがとう♪
この糸、なかなか良い感じでしょ♪

人って好きなものには能力が研ぎ澄まされるのね~
普段はぼ~っとしてるのにね…
  • URL
  • 2012/02/11 11:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

