

夏到来!久しぶりの麻ひもバッグ

ふと思いたって、6月下旬頃から就職活動をしておりました。
といってもアルバイトですけど。

以前から夫からは「働けば~~」と言われていたので、
「いいのがあったらね~~」なんてのらりくらりカワしていたのだけれど、
求人を見ていたら、たまたまよい仕事を発見!
派遣だったので派遣会社にエントリーしたら、面接ナシで落ちる…
ちょっとーーー年齢???
面接しなさいよ!面接!!!
頭にきたので、なんか仕事に受かってやるっっとそれまでよりは少し真剣に職探し。

結果、半月ほど前から、無事(?)アジアン料理屋さんのランチスタッフとして働き始めました♪
週1だから働いてるってほどでもないけど…
まかない付き~~☆なのでアジア飯好きにはたまりませんグフ♪

子どもたちの小学校の役員や学校の放課後ひろばのスタッフ、
そして作品作りと両立しつつ頑張っていきまーす!

*****

そんなこんなでバタバタしていたので、すっかり離れてしまっていましたが、
やっと麻ひもバッグを仕上げました!



シンプルな麻ひもバッグ。
持ち手は合皮です。

IMG_1138.jpg

内側は、プロバンス柄。
夏らしく黄色だけど、落ち着いた色あいなので、初秋まで使って頂けると思います。

IMG_1140.jpg

今回はマグネットホックをこんな風につけてみました!
バッグの容量いっぱいまで詰め込めます(☆∀☆)

まだまだ夏はこれから☆
近々にminneにup予定です!



*****

minneにて商い中♪
良かったら見てみて下さいね(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/176-7d7aeabd

Comment

uni

お久しぶりー!ちゃんとコンスタントに作ってるねぇ☆
素晴らしいです!
私も「働け、働け」って言われてるけどのらりくらり、、、
週1からお仕事出来るってウォーミングアップになって
良いね♪忙しい日々だろうけどメリハリにもなって
良いのかな?それにしても派遣、、、
私なんてもっと年齢オーバーだ、、、
私もパートのおばちゃんになれるよう頑張らなきゃな。
刺激になったわー☆
これからも素敵な作品、楽しみにしてるけど、
ムリの無いように楽しく頑張ろうね♪
  • URL
  • 2014/07/30 19:57

kao@+

uniちゃ~ん!!!☆
お久しぶりでございます!元気~?
そうなのよ、書類で落ちること2回…
面接もしてくれないって、どうしようもないよね…
今年度は、このスタイルでやって行こうかと思っていて、
来年度は役員もなくなるし、子どももデカくなるので、
もうちょっとしっかり働きたいなと思ってるのだけど~
別の仕事、受かるかしら( ̄▽ ̄;)
作品作るのも好きだけど、少し別の刺激も取り入れつつ、
マイペースで頑張ってくわ♪
  • URL
  • 2014/07/31 09:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

