

秋冬ニットバッグと新たな趣味

9月も半分が終わり、すっかり朝夕は涼しくなりました。
秋の風は、夏の暑さで疲れた体を癒してくれます。

さぁ、そろそろモコモコニットの出番です☆
麻紐から毛糸に持ち替え、バッグ製作中です。



合皮の持ち手をつけて手さげバッグにしようと思っています♪
玉編みがポコポコとかわいいバッグです。

IMG_1438.jpg

ショルダーにもクラッチにもなるバッグにしようかと思っています。
Greenのふわふわとした毛糸がかわいいアクセントになっています。

あーしようか、こーしようか、やっぱこうでもない…などと試行錯誤しながら編んだり縫ったり☆
そんな時間が楽しかったりします。
出来上がりを楽しみにしていてください。

*****

そして、最近新たな趣味が

IMG_1362.jpg

キャンプ!!!
アウトドアクッキング楽しい!おいしい!!
お酒もうまい~♪
ご興味のある方は記事下部右側 [Continue]からどうぞ☆

キャンプ日記…『那須高原オートキャンプ場 』



*****

ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



数年前から年に1度やっていたキャンプ。
ログハウスに泊まったり、テントをレンタルしてみたり…
ログハウスは行きたいと思って調べると満室だったことも多く、

『もっと気軽に、もっと頻繁にキャンプしたいっっ』

そんな想いが募り募って、この度『えいや~~~っ』とプリウスから中古のヴォクシーに買い替え、
キャンプ用品も買い揃えてしまいました(。-∀-) ♪

1発目は『那須高原オートキャンプ場 』
先日の連休で行ってきました♪

はりきって『石窯付き』です。

IMG_1408.jpg

現地で子どもたちに生地もこねこねしてもらって、ピザ!

IMG_1397.jpg IMG_1409.jpg

現地で収穫したサツマイモや、玉ねぎ、芯をくりぬいてバター・シナモン・砂糖を入れたリンゴも
アルミホイルにくるんで一緒に投入☆

鶏肉も~

IMG_1410.jpg

一日目は石窯の温度を上げるのが中途半端でイマイチな感じだったけど、
二日目はウマく行きました。薪をガンガンくべてこれでもかっ!って燃やしまくるとうまく行きます。

BBQでは、コストコで購入していった牛タン・牛肩ロースの塊・骨付きラム肉を焼きました。
作ったり食べたりすることに夢中で写真なし(>ω<、)

朝ご飯は
2日目の朝

IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg

3日目の朝

IMG_1427.jpg

毎度キャンプに行くと野菜不足になってしまうので、今回は意識的に野菜多めの朝食に。

こちらのキャンプ場は、そりの滑り台やバスケットゴールなど子供の遊び場もあって、子供たちも楽しく遊べたよう。

朝のキンと冷えた空気、夕暮れの空、満天の星空…
炭を囲んで、家族でたわいもない話をしたり…
ゆっくりとした時間を自然の中で過ごすことができ、大満足でした♪

IMG_1415.jpg

けど、もうすでに朝晩はかなり寒かったから、今年はおしまいかな( ̄▽ ̄;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/178-02911bab

Comment

165

かおちゃーん!
1年半ぶりにブログ更新しておたくに寄ったら、バイト始めてるじゃあないの( ᐛパァ)
かわらずパワフルで刺激になりますぅー。休みの日にランチしよう!
  • URL
  • 2014/09/18 20:03

kao@+

165ちゃ~ん☆
ブログ放置しすぎ…1年半って( ̄▽ ̄;)けど復活嬉しいわ♪
バイトそうそう!
けど週1回程度だし、時間もめっちゃ短いし全然稼げん(>ω<、)
まかない食べに行ってるって感じよ☆
なんにしろ、週1回だし仕事の覚えが悪くて年を感じるわ~。
ランチ、別途連絡で!
  • URL
  • 2014/09/19 08:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

