

セレモニー用☆お花のカチューシャ

インフルにおかされていた我が家のこどもたち、熱も下がり元気を取り戻しています

ちょうどよかったと幼稚園を休んでいる下の娘を強制的に着替えさせ、写真のモデルになってもらいました




セレモニー用のカチューシャです!


使用糸
ピンク:「ソワジュール」というレーヨン・絹・ナイロン混の春糸(実家の母から調達)
白:「ラミーガーデン((毛糸ZAKKAストアーズ♪)」2本取り

使用針:6号


今週の金曜はいよいよ幼稚園の卒園式、そして4月には小学校の入学式

用意したワンピが黒ベースで地味なので、ブリッとかわいらしくピンクの大きいお花をつけました。
中央にはパールのビーズをつけて華やかに
ワタシ的にはシンプル好きなので…これでも大分自分を捨てて頑張ったんだけど…
どうかな?


ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/24-4024d8af

Comment

にゃおこ

インフルからは復活したかな?
うちも先月初旬に息子だけB型にかかったよ。

カチューシャにも出来るんだね、可愛い~。
コサージュにも出来るじゃん。
編み物ってすごいな。←でも出来ない。
  • URL
  • 2012/03/12 13:58

kao@+

>にゃおこちゃん

インフル、後からかかった娘が先に回復。
息子はなんだかぐずぐずしてるよ…

そうなの安全ピンつければコサージュにもなるよ♪
けど、自分用に作ることはないな(^_^;)
娘用に徹するわ~♪
  • URL
  • 2012/03/12 21:55

chiko

a-ちゃん、卒園おめでとう!!!
カチューシャ可愛いいよぉ♪
これを付けて式に出てるa-ちゃんが目に浮んだけど、
ジーンとしちゃった・・・。

今回、アタシの子は卒園じゃないけど、一緒に卒園式に出たい位の気持ちだったよぉ(笑)

みんな、卒園しちゃったな~とっても淋しいっす!
でも、場所を変えて全然あえるけどね~v-411
ピカピカの1年生のa-ちゃんも超楽しみです!
  • URL
  • 2012/03/17 07:37

kao@+

>chikoちゃん

ありがとう!!!
昨日は、涙腺がゆるゆるのワタシは、式で泣き、文集で泣き、お酒も入ってリビングで寝てしまったよ…
ホント、kちゃんも一緒に卒園だったらよかったのにネ(笑)
幼稚園ではもう会えないけど、これからもどうぞよろしくね♪
  • URL
  • 2012/03/17 11:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

