

麻ひも☆キッズポシェット

お友達にご依頼いただいていましたキッズ用のポシェットが完成しました!

IMG_20120421_103149_convert_20120427130155.jpg


使用糸:コクヨの麻ひも
   「NEWあみーコットン(細)」(毛糸ピエロ♪)
   「虹色ソーダ」(毛糸ZAKKAストアーズ♪)
使用針:8号

肩ひもは調節が可能なように、ちょっと工夫してみました
縫いとめているボタンを外さないといけないので、ちょっと面倒だけどね。
けど、なかなかいい感じです(ジガジサン)

IMG_20120421_103242_convert_20120421215000.jpg

IMG_20120421_101214_convert_20120421215038.jpg

内側は布を張り、マグネットホックをつけました。

3姉妹の上のふたりのかわいいお姉ちゃんたち(小学生と園児)が使ってくれるということで、
気に入ってもらえるといいな~

このポシェット、ウチの娘用にワタシが去年の夏に作ったポシェットのアレンジなのですが、
娘のは、肩ひもの調節はできないし、内布もはってないし、もちろんマグネットホックもない
とないないずくし
さすがに娘からクレームが入りました

今回のこのポシェット、結構気に入ったので、イベント用にも作ってみようと思います。
娘のも一緒にね



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/37-23330e17

Comment

にゃおこ

可愛すぎる!
リュックもいいんだけど、最近斜め掛けキッズを見ると萌え~なの。
今度オーダーさせてもらおうかな・・・。
  • URL
  • 2012/04/23 09:29

kao@+

> にゃおこちゃん

前回のワタシのドタキャンがあったから、
一度遊びに来てもらわないとだね…
  • URL
  • 2012/04/23 23:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

