

防災頭巾カバー・給食ナフキン

子供たちが9月から通う小学校は、防災頭巾カバーや給食ナフキンにサイズや形に指定が…

力をふりしぼって~作り直しました(2人分!)

【防災頭巾カバー】

CIMG0524_convert_20120830131651.jpg

背もたれに装着するタイプ。

CIMG0527_convert_20120830131719.jpg

防災頭巾を入れるところと背もたれにかぶせるところに分かれています。
背もたれにかぶせるところは、教室を移動する授業(音楽とか)の時、
そこに教科書などを入れてバッグ代わりにするらしい(ナルホド☆)


【給食用ナフキン】

CIMG0531_convert_20120830131744.jpg

40×60㎝の机サイズ。
とりあえずそれぞれ3~4枚ずつ作りました。
生地は下の女の子は自分でセレクト
「茶色」がマイブームらしい。

あとはナフキン入れる巾着をお揃いの生地で作りたいな☆

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/67-39411817

Comment

uni

いよいよスタートだね!
2人分を作るのって大変だよね(汗)
防災頭巾(カバー)をバッグみたいに使っちゃうなんて
初めてきいた!所変われば、だね。

編み編みも出来て縫い縫いも出来るって、つくづく最強だと
感心尊敬の嵐です~

学校、良いお友達が出来て楽しい場になりますように!
もちろんkao@ちゃんもね!
  • URL
  • 2012/09/01 09:35

kao@+

>uniちゃん
元気~?
コメントありがとう!
ワタシもuniちゃんのブログいつもチェックしてるんだけど、読み逃げでごめんよ~

防災頭巾カバー面白いよね。
作り方も学校からもらったんだけど、解読するのに超時間かかったよ(>_<)

今回大量に布小物作って、布は難しい…って思った。
作ったそばからなぜかほつれているところがあったり、サイズがうまく合わなかったり~
uniちゃんやkicoのみんなはすごいね☆
色々参考にさせてもらってもいるよ♪
  • URL
  • 2012/09/01 11:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

