

ボーダー柄ニットバッグ&ハンドウォーマー(グレー)

ワタシの母も編み物をします。
棒針でウエアばかり作っているので、ちょっと違いますが、カエルの子はカエルですね

実家では、以前子供部屋だった部屋のクローゼットがまるごと毛糸の収納に使われています。
帰った時はたまにモゾモゾと物色…

その中から、メンズのウエア用の極太の毛糸が何色か一玉弱ずつ残っていたのでもらってきました。
そして出来上がったのがこちら↓



各色少しずつしかなかったので、組み合わせて太いボーダー柄にしました。
秋らしい色あい

内布は、茶のドットのコーデュロイで暖かさUP
チャームのお飾りもつけました☆

CIMG0642_convert_20121012164518.jpg

最初編み部分ができた時は、なんだかやっぱりメンズっぽくてどうかな~と思ったけど、
色々足していったら、なかなか暖かい感じのお気に入りのバッグになりました!
触り心地抜群ですよ~


そして、今日はもう一点。
ハンドウォーマー☆

CIMG0647_convert_20121012164544.jpg

触り心地の良いメリノ入りのツイードの毛糸で編みました。
前回作った茶色のより、トラッドな感じで

手につけるとこんな感じ。

CIMG0649_convert_20121012164611.jpg

これからの時期の必需品☆

バッグ、ハンドウォーマーともに次回イベントに出品予定です。


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/76-d5454892

Comment

uni

お母さんも編み編みされるのね!
うちの母もミシンします!編み物(機械編み)もしたっけ。
確かに母の背中を見て…って所があるかも!
生地や素材の事は日常から自然に身についたもんね。

毛糸の編み編みがしっくりくる季節にいつの間にかなったね!
ハンドウォーマー!良いわぁー。
来週、実物を見れるのを楽しみにしています。
早く見に行かないと売れちゃって見れないんだよなぁー…
  • URL
  • 2012/10/12 21:37

みりみり

かわいい~。
配色大好きな感じです。

  • URL
  • 2012/10/12 22:30

kao@+

>uniちゃん
コメントありがとう!
そうだね、来週だ!
ハンドウォーマー、手足から冷えるアラフォーとしては必需品。
毛糸さわって編んでいて心地よい季節になったけど、
寒いのきらい…

>みりみりさん
コメントありがとうございます!
そう言ってもらえてとっても嬉しい♪
バッグまだいくつか作りかけのがあるので、来週順番にupしますね!
  • URL
  • 2012/10/13 00:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

