

ネップツイードのお揃いバッグ&キャスケット☆オーダー品

昨日の日曜日、学生時代の友人を数名我が家にお招きして、昼飲みパーティーをしました~
みんな、ウチの旦那様も含めて昔っからの気の知れた仲間たち。
みんなにそれぞれお酒やら、ローストビーフやら、スイーツ・パンなどを持ち寄ってもらって、
楽しい時間を過ごしました

その中の女友達からオーダー頂いていたバッグと帽子です。



エクストラファインメリノ使用のネップツイードの糸で編みました。
ふわっと柔らかい糸で、編みあがりは軽い!!!

内布は、友人からのお預かりでソレイアードのコーデュロイ生地。
あみあみ部分がグレー一色の落ち着いた感じに対して、濃いめのピンクの内布がいい感じのバランス
内側には友人のリクエストで、両側にポケットをつけました。

CIMG0715_convert_20121112084013.jpg

CIMG0718_convert_20121106100038.jpg

キャスケットはバッグで使用した毛糸の色違いでお揃いに。
サイズが心配だったけど、大丈夫そうでした

昨日納品し、早速帰りにキャスケットをかぶりバッグに荷物をいれて使ってくれました。
とっても似合ってて嬉しかったわ~

彼女から「眼疲れるでしょ~」とこんなお土産まで頂きました

CIMG0744_convert_20121112083456.jpg

電子レンジでチンして目を温めて疲れを癒すアイマスク。
中の小豆から蒸気がでるのね!ってパッケージはイメージだけど…
温かくて気持ちいい~使った後は、思ったより眼がすっきり。
蒸気がでるってことはもしかして…目尻のシワとかにも効果があるんじゃないのかしら

yちゃん、ありがとね


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif

**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/84-73ac2093

Comment

にゃおこ

可愛いね!
そうか、昨日は集まった日だったのね。どなたのかしら~?
内布との色使いが私好み♪
  • URL
  • 2012/11/12 12:32

kao@+

にゃおこちゃん
ありがとう!
結局、近場のメンズ2名と最初にゃおこちゃんを指名したyちゃんが来てくれたよ♪
バッグと帽子はyちゃんからのリクエスト。
わかるかな?
  • URL
  • 2012/11/12 21:19

kuma

kaoちゃん・おこちゃま(ご主人も)元気??
バッグも帽子も素敵だね♪♪♪
今度のヤードは出店するの?

寒くなってきたので去年kaoちゃんが
作ってくれたバッグの出番だわ♪
  • URL
  • 2012/11/13 08:45

kao@+

kumaちゃん
コメントありがとう!元気よ~♪
けど、息子の方は今朝「おなかいたい、気持ち悪い…」って言ってた。
学校行かせちゃったけど(^_^;)相変わらずの鬼母です…

今度のyardはお休み予定。
棒針編みにチャレンジ中!パワーアップして帰りま~す♪
  • URL
  • 2012/11/13 09:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

