

棒針修行中…☆帽子完成!レッグウォーマー途中経過

  • 2012/12/04 09:48
  • Category: 棒針
急に寒さが増してきましたね。
引っ越してきてから初めて迎える冬。
めっちゃサムイ~~~
毎日結露との戦いです。もう負けちゃいそうだけど

*****

さてさて!
棒針セット購入しちゃいました~☆

CIMG0765.jpg

買ってしまったからには、とにかく棒針で編んで編んで編みまくるぞ~と思いつつ、
なかなか進行しない現実…

まず、手をつけたのがレッグウォーマー!
去年一目ぼれして試しに買ったちょっと変わった毛糸。

CIMG0767.jpg

まだ、片足分しかできてません
糸が細くて、かなかな進まずちょっとイライラ~

なので、レッグウォーマーはちょっとお休み。
旦那さんから去年からずっと言われ続けていた帽子を棒針で作成。

ひたすら二目ゴム編み
で完成!



やっぱり編み目がぁぁぁ…けど、手編みっぽい、アジがあるということでいいよね
結構気に入ってくれて、ウチの中寒いので、家でよくかぶってます…

棒針、かぎ針よりフワッと編みあがるし、ゴム編みは伸び縮みするし、
身に着けるのを作るなら、棒針いいな

**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/89-013e30c3

Comment

Pigchan

こんにちは。
素敵な棒針セット羨ましいです!
レッグウォーマーもあったかそうですね。
これから寒い時期大活躍しそう
ではまた遊びにきます。

kao@+

> Pigchanさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
週末からウイルス性胃腸炎で寝込んでいました…

Pigchanさんも素敵な編み編み作品を沢山作られているんですね!
ワタシもブログに遊びに行かせて頂きますね♪
  • URL
  • 2012/12/10 20:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

