

縄編みのハンドウォーマー☆棒針

  • 2012/12/11 08:58
  • Category: 棒針
世の中ではノロウイルスによる胃腸炎が流行しているようですが、
週末、ワタシもその流行りにのっかってしまいました…

日曜日は、前住んでいた川崎の幼稚園のママ友たちとの忘年会も予定されていたのに
残念ながらキャンセル

ホント楽しみにしてたのに~~~

日頃の行いの悪さかしら…
などと反省してしてしまったり…

けど、子供たちが普段あまりにも健康な私がぐったりしているので必要以上に心配をしてくれて、
娘は、「ママのご飯が食べたい~」と涙をこぼしたりして。
母として胃袋をつかんでいることに喜び

今はすっかりよくなって、日常をとりもどしましたあぁ健康って素晴らしい


昨日少し回復していたので、棒針で編んだハンドウォーマーを仕上げました☆



縄編みと二目ゴム編みで平らに編んで、親指のところだけ残してはぎ合わせました。
やっぱり棒針さん、伸び縮みするのでなかなか良いです

けど、はぎ合わせるところがちょっとずれてしまったり、なんだか編み目が合ってなかったり~
まだまだ、修行の日々は続く…



**********

「minne」にてバッグ出品中。近日中に商品追加up予定。
   ↓
minne_base_170_62.gif

先日めでたくバッグ1点お買い上げいただきましたありがとう♪♪♪




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/90-708da658

Comment

にゃおこ

これで修業中なの~?すごいな。
胃腸炎、流行っているね。
大変だったけどクリスマスや年末の超忙しい時でなくて良かったのかな・・・。
こちらは市からノロ警報発令中だよぉぉ。
  • URL
  • 2012/12/11 10:04

kao@+

> にゃおこちゃん

コメントありがとう♪
自分用にするには問題ないんだけどね…お譲りしたりすることを考えると。

そうか、年末年始じゃなかったし、パパがいる週末だったし、
よかったと考えよう(^O^)

にゃおこ家もお気を付け下さいませ
  • URL
  • 2012/12/11 10:12

165

あらーあ。早くよくなって良かったね♪
食べれないってツラいよね。食いしん坊繋がりとしては。
棒針上手になってるし!器用だから料理も裁縫もお手のものね(^-^)/
またプチ同窓会しよーね♪
  • URL
  • 2012/12/11 19:11

kao@+

> 165ちゃん

食べられないって辛い…お酒もまだ飲んでないのよ~
棒針上手になってる?ホント?嬉しい~♪(^O^)
記憶がまばらな同窓会もまた楽しいもんよね♪また是非^m^
165ちゃんもイベント頑張ってね!
  • URL
  • 2012/12/11 21:15

pigchan

大丈夫ですか?
どうかお大事に~★
ウォーマー素敵です!
紫×グレーの配色がとてもおしゃれですね!
  • URL
  • 2012/12/13 09:53

kao@+

> Pigchanさん
コメントありがとうございます♪
もうすっかり元気になりました!
けど、お酒とコーヒーはほどほどにしています(^_^;)
Pigchanさんもお気を付け下さいませ(^O^)
  • URL
  • 2012/12/14 08:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

