

最近ミシンで作ったモノたち

今朝、雪がチラつきましたね。
雪が降ると、先日の大雪を思い出しビクビクしてしまいます

この冬は、今の家での初めての冬。
木造の築15年超の戸建ては思ったより寒いということに気づいたり、
現在の分譲戸建てでは当たり前のペアガラスになってない窓に大量の結露が発生して愕然としたり…

そんな中、正月に義父母が泊りに来るというので、押入れの中からお客様用の布団を出したら、
押入れの中が~~ぁぁぁ結露でシットリ敷布団一枚カビが生えていましたぁぁぁ。

とりあえず、押入れの布団は全部だして、ふすまも外し、風通しの良いようにして…
けどふすまを外したまんまではあまりにもみっともなく、先週「押入れカーテン」を作りました。

CIMG0887.jpg

ダイソーで買った210円の突っ張り棒に、使っていなかったマルチカバーをサイズ調整して作成。
お金かけずに頑張った☆これでヨシ!


あとは、大学時代の友人に入学グッズを頼まれていたので、一式作成☆
シンプルな男の子用とのオーダー。


CIMG0883.jpg

先週は珍しくミシンがフル稼働でした

今週は編み編みのオーダー品を仕上げるゾー


**********

minneにて商い中~☆
   ↓
minne_base_170_62.gif



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://apleasantroom.blog.fc2.com/tb.php/97-9bdc906a

Comment

にゃおこ

ありがとう~~~♪
受け取るのが今から待ちきれません。

そして一軒家の(っていうか1階だから?)のジメジメ、大変だよね。
私も一軒家は憧れなのだけど管理に自信がない・・・。

  • URL
  • 2013/01/28 12:24

kao@+

>にゃおこちゃん
そうなのよ…
以前のマンション生活に少々不満点もあったので、
お試しで戸建てに入ってみたものの、
マンションではなかったことが結構おきる(^_^;)
隙間風もふくし~

来週楽しみにしてま~す♪
  • URL
  • 2013/01/29 08:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

