

yard saleお礼☆ナチュ系カゴ作成しました



昨日、晴天の中yard sale開催されました!

今回も、たくさんの出会いに感謝感謝!

写真には載っていませんが…古着コーナーも超人気!

yard saleは毎月第3木曜日開催予定です(変更の場合もあります)。
是非遊びに来てくださいね(・∀・)ノ 

*****

yard saleにと、追い込みでカゴを大量に作りました。

CIMG1273.jpg

今回はナチュラル系で統一~♪

これは、お友達に頼まれていた分↓
CIMG1279.jpg

各色大小1つずつ。入れ子にもなります。
昨日yardに遊びに来てくれたので、その際納品しました。
喜んでもらえて良かった(●´∀`●)♪ ありがとね~。


**********


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


麻紐×あったか素材のコースター

棒針の修行をちょっとお休みして、久しぶりに麻紐とかぎ針を手にしました。

wool100%の紡毛糸が少しずつ残っていたので、これも使って冬用のコースターを作成しました



レザーリボンがポイントです
リボンは結んであるだけなので、取り外し可能。

カップをのせるとこんな感じ

cup.jpg

ワタシがほしい位…お気に入りです


**********

3枚セットでminneにて販売中です
   ↓
minne_base_170_62.gif

スラブ糸のもこもこバッグも追加しました。
よかったら見てみて下さいね♪

ハンドウォーマー×2つ納品☆オーダー品

川崎の幼稚園時代のママ友にオーダー頂いていたハンドウォーマーを昨日納品しました

1個目は派手目の色合いがお好みのお友達用。
地味な色合いを身に着けているとテンションが全く上がらないらしい
キラキラ糸を使用してくれとのご希望だったので、上下に少しずつ使用。
上部は引き抜き編みでクルッとステッチしました。白い糸を添えて明るめに




こちらは、グリーン系が好きなお友達用。
糸からご自身に選んでもらって作成しました。
アウターがベージュ系だということだったので、茶色の糸と合わせてベージュの糸で
ステッチを入れました。
小指のあたりにはリーフ型のウッドボタンがちょこんとついてます

CIMG0759_20121127094512.jpg


昨日、幼稚園時代のママ友たちと『新大久保韓国ツアー!!!』だったので、
ついでに納品してきました~

新大久保に行くのは、韓流がはやり始めてからは初めてだったので、その変貌ぶりにビックリ!
昔は(ってもう10年以上前…)は韓国料理屋さんとかはあったものの、こんなにさかえてなかったワ

ランチにはサムギョプサルを堪能!もちろんビール付き
あとは韓国コスメをちょっとお試しに購入してきました。↓

CIMG0760.jpg

これね、左は足のかかとがツルツルになるやつ。薬局でも売ってるよね。気になってたので購入。
右は、バブルマスクっていって、IKKOさんおすすめ商品。
顔にのせると発砲してシュワシュワ~。その泡をつぶすようにマッサージ。またシュワシュワ~
1分位マッサージしたら、洗い流しておしまい。リフトアップとホワイトニング効果があるそうで…
昨日の直後の感想は肌が柔らかくなめらかになった感じするっ!
リフトアップするかな~。期待!

ホントは食材とかも買って来たかったんだけどTIME UP
また行きたい~。韓流スターにはまってなくても楽しかったよ~


**********

「minne」にてバッグ出品中。よかったらのぞいてね。
   ↓
minne_base_170_62.gif

かぎ針でハンドウォーマー(茶)

寒くなったり暑くなったり…
下の娘、季節の変わり目に必ずと言っていいほど鼻から風邪をひくのだけど、
現在くしゃみをすると→鼻水が口のところまで「どばぁぁ~」とマンガのような姿になります
本人は鏡で自分の姿を見て、面白がってるけど……
学校でそうなったらどうしてるんだろうか

さてさて、ちょっと寒い日もあったので、ハンドウォーマーを作ってみました。



コットンとウールが半々の糸で、フワッというよりはシットリしている仕上がり。
しっかりしていて毛玉はできにくいかな。

CIMG0630_convert_20121005145002.jpg

小指のあたりにウッドビーズで飾りをつけました

シンプルな仕上がり。

指先が出ているので、スマホを使用したり、お買いものでお金を出したりするのに
ひじょーに便利。
ワタシも去年の冬は愛用しました

次回イベントに出品予定です☆


**********

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!


スタークロッシェ

今日やっと新居のリビングから段ボールがなくなりました~~
といっても…他の部屋に移動した分もあるんだけど。

けどリビングから段ボールがなくなって、気持ちに余裕ができたのね
編み物でもひさしぶりにやってみようかという気になって、編んでみました。

今日編んだのは、スタークロッシェという模様編み。



この本を、昨日早速ウチの最寄りの図書館で発見して借りてきました☆
       ↓
       ↓
       ↓
スタークロッシェで編むこものスタークロッシェで編むこもの
(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る


初挑戦!
なのでまだまだ模様がうまく出ない
けど、秋冬に向けてスタクロでバッグにチャレンジしたい!
がんばりまっす



ブログランキングに参加してます。
コレいいななんて思ってくれたら、どちらかポチッとお願いします
       ↓              ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
応援ありがとうございます!



Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

