

アラン模様のニット帽

  • 2015/01/26 16:29
  • Category: 棒針


久しぶりの棒針で、ニット帽。
娘用です。

IMG_2191.jpg

本当は自分用に編み始めたのだけれど…
途中で、デカ頭のワタシにはあまりにも小さいことに気付き、娘用に変更(>ω<、)

今回は、編み目もキレイに仕上がって、満足♪満足♪

自分用にもーいっかいチャレンジするか…
麻ひもバッグを作るか…
悩みどころです(-ω-;)ウーン


*****
冬物ニットバッグ販売中です。minneにはこちらから♪
SALE中!
是非ご覧ください~(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!



sale! sale!! sale!!! ☆ knit bags for winter

この冬もご好評頂きましたニットバッグも残り少なくなりました。

本日よりSALE価格でのご提供です!

ニットバッグは出品されている物だけになります。



是非minneにてご覧ください。(→

もちろん直接でのお取引も承っております。
右側のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

***

最近は、家族用のニット帽を編んだり、

IMG_2181.jpg

春に向けて麻ひもバッグの準備を超スローペースで始めております♪

IMG_2183.jpg



*****
minneにはこちらから♪
SALE中!
是非ご覧ください~(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


2015年今年もよろしくお願いいたします!



2015年も早くも8日目。

お正月は、家族で年末からワタシの実家に戻り、これでもかと飲んだり食ったりしながら楽しく迎えました☆

喪中のお正月でしたが、鎌倉に行ったり、雪山にスノボしにいったりと、
家族と一緒に、楽しくお正月休みを過ごすことができました。

今日から子供たちの学校も始まり、いよいよ本格的にスタートです。

昨年の目標は「動」
4月から子供たちの通う小学校のPTA役員。
7月からバイト開始。
ハンドメイド製作もminneへの出品やハンドメイド大賞への出品(あえなく惨敗でしたが・・・)。
意識的に積極的にいろんなことにチャレンジできた1年だったのではないかと思います!


今年はまず
「家族の時間を確保」

上の息子もいよいよ4月から小学校6年生。
親と遊んでくれるのも今のうち!
母はちょっと焦っています(笑)
ずっと続けているサッカーも忙しくなるし、ワタシも役につくので振り回されるけれど、
家族でいろんな体験ができたらなと思っています。

自分としては
「冷静な対応」←←←子供に対してです(´へ `;)
「ハンドメイド製作やバイトの比重を上げる」←←←子離れ準備。
ハンドメイドに関しては、しばらくお休みしていたオーダー販売も、
春からセミオーダー形式で再開させたいと思っています!

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします!


北欧柄の壁掛けカレンダーを作ってみました☆

来年のカレンダー、もう用意はお済みですか?

ワタシはここ数年、無印の超シンプルな壁掛けカレンダーを利用しています。
無駄がなくて、大きさも色々な種類があって好きです。

が…来年用のカレンダーをこの時期になっても調達しておらず。。。
買いに行こうか~けど売り切れてたら無駄足だし~なんてウダウダと考えては時間はどんどん過ぎていき~

!!!
超シンプルなら、自分で作れる
!!!

ってことで、作っちゃいました。

来年のカレンダー☆



社会人になって、コンピューターの会社に3年弱就職していたこともあって、パソコンは結構得意でして。
そして、その後勉強しなおしてエディトリアルデザインもしていたので、
レイアウトデザインは大好きなのです♪♪♪

IMG_2101.jpg

今は家にillustraterもphotoshopもないので、wordを駆使して作りました☆
好きな書体やデザインにできるのもhandmadeのよいところ♪

A4でプリントしたものをホッチキスでまとめて
台紙を作って、手持ちの北欧系の柄の生地をかぶせてこんな感じに止めています。

IMG_2097.jpg

1か月が終われば、ビリビリビリ~と破けるようにミシンで切り取り線も上部ギリギリのところにつけてあります(。-∀-) ♪

布を変えれば、イメージも色々変わるし、これからは年末の作業に組み込まれそうです。

これって昔の仕事と今の趣味の融合。
人生無駄なことってないんだわ~としみじみ感じる作業でした。


*****
minneにはこちらから♪
sale品あります!
是非ご覧ください~(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


インテリアのジャマにならないエコタワシ☆



今シーズン、リピート購入のお客様におまけをお付けしています。

「エコタワシ」

100均で売っているアクリル毛糸は、イロトリドリのビビッドな色合いですが、
ワタシはもっぱらグレーとブラックだけ購入して製作。
自分でも使っています。

インテリアにもなじむし、
汚れも目立たないのでいいですよ~♪


そして、今朝もこの冬一番の寒さでしたが。。。
冬まっしぐらなのに何故か麻ひもが久々に編みたくなり、
何を作るとも決めず、丸く編み始めました( ̄▽ ̄;)

IMG_2057.jpg

何になるのかワタシにもわかりません~(´へ `;)



*****
minneにはこちらから♪
sale品あります!
是非ご覧ください~(○´∀`)ノ
   ↓
minne_base_170_62.gif


ブログランキングに参加しています☆
気に入った作品がありましたら下のボタンをクリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
励みになります!


Pagination

Utility

プロフィール

kao@+

Author:kao@+
かぎ針編みを中心に
ハンドメイドが好きな主婦です。
こどもはふたり
(おとこのことおんなのこ)。
おいしいものを食べることと
お酒をのむことが大好き♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メール

お問い合わせなどは こちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

